映画・テレビ

2014年5月27日 (火)

復活です。

 みなさん、お久しぶりです。 (^o^)/

 

 長い休眠状態sleepyから、復活しました。

 

 と、言うより、何人もの方から「ブログさぼってるよ」との指摘を受けまして…coldsweats02

 

 とにかく、再開します。 m(__)m

 

 そうそう、今週のベィビーステップtvtennis見ましたか~?happy01

 

 主人公が、鶴岡八幡宮に初詣runに行ってましたね。

 

 オヤジは、歩いて15分位の所に住んでいたんですよ~。confident

 

 やっぱり、懐かしいな~。happy01

 

 まあ、古い一軒家で隣がお寺、裏がすぐ山って場所で、窓際までリスが度々やって来るほどの自然に囲まれた、住まいでした。

 

 友達の多くは、「お化けが出そう」って言って、寄り付かなかったですけどね。coldsweats01

 

 そうそう、私お化けは怖くないので、お化け屋敷も全く気になりません、一緒に行って欲しい方はいつでも言って下さい。

 (まあ、対象は女性の方で、若干の年齢制限もありますがlovely

 

 (誰が行くかーpunchimpactpunchimpact

 

 と、とにかく話がそれましたが、これからブログ書いて行きますので、コアなファンの方はお楽しみに。happy01

2013年7月22日 (月)

風立ちぬ

 みなさん こんにちは (^o^)/

 

 昨日、お休みを頂いていたので、観て来ました

 

 宮崎監督のmovie “風立ちぬ”

 

 風立ちぬ~note今は秋~note

 (松田聖子じゃ無いーpunchimpact

 

 し、失礼しました。<m(__)m>

 では、本題に…

 朝1番に行きましたが、封切3日目と言うこともあってチケットを買うのも長蛇の列でした。coldsweats02

 1374401205397

 

 入場口もごらんの通り

 1374401253992_2

 

 実は、ジブリ作品も時々は観るのですが、滅茶苦茶ファンと言う訳でもありません。

 

 作品によっては、後でDVDでも良いか…と、思うくらいです。

 

 なのに、封切直ぐに観に行ったのは、主人公のモデルとなった堀越二郎氏関連の本を、何冊か読んだ事があるので、楽しみにしていたからです。happy01

 

 詳しい内容は、これから観る方も多いと思いますので、おいておきます。

 

 全体を観た感想は「人生は限られた時間clockなのに、俺って随分無駄に過ごしているなーthink」と言う物でした。

 

 特に大きいクライマックスが有る訳では無いのですが、全編とても心地良く観ることが出来ました。noteup

 

 ただ、話は大人向けで、小さいお子供達には、ちょっと内容が難しいかもしれません。

 

 実際、隣の小学生は、途中で飽きてきているようでした。 coldsweats01

 

 個人的には、

 

 「ドイツのユンカースは、有名な爆撃機を量産した会社で」とか

 

 「最初に設計した、ガルウイングのヤツは、ゼロ戦の前に作られた96式艦戦の元になったヤツで」とか

 

 「でも96式は、引っ込み脚じゃなかったので…」とか

 

 「堀越さんの行ってた大学、あれは東大だね」とか

 

 「奥さんの実家に行くときの電車が、登戸行きだったから、東部鉄道だね」

 

 などと、マニアックな話が出来る相手が欲しかったです。coldsweats01

 

 そうそう、軽井沢でテニスtennisをやっているシーンも少しだけありましたね。

 

 とにかく観て下さい。

 

 「100年だって待つさ」と言えるくらいの恋heart01をしてみたくなりますから。

 

 後、こんな手紙がついていたので、これから送ろうと思います。happy01

 1374456095190

無料ブログはココログ