心と体

2014年11月 9日 (日)

 お・と・し・ご・ろ

 みなさん こんにちは (^_^)/

 

 前回のブログpcで、若い人に負けずに頑張るぞーupup

 

 みたいな事を言いましたが…think

 

 やはり年齢的には、更年期…(まあ、男性でも有ると言うのでcoldsweats01

 

 あちこちに歪が出る “おとしごろ” に成っています。

 

 実は、二か月ほど前から、身体に発疹や、水泡ができていたのですが、

 

 意味不明の事を言われる皮膚科に通ったけれど良くならずthink

 

 どういうふうに意味不明かと言うとwobbly

 

 私「先生、顔にも出るのですが」

 

 医師「お風呂spaにカビが生えるけど、玄関には生えないのはどうしてですか」

 

 私「そりゃあ、風呂spaは湿気が多いからでしょう」

 

 医師「同じこと、顔のはニキビ」

 

 私「…gawk

 

 次週に

 

 私「先生、食べ物のとかで気を付ける事は無いのですか?よく有るエビやカニが悪いとか?」

 

 医師「ほー、原因はエビ・カニなんですか」

 

 私(心の中で)「こっちが聞いているんだろうangry

 

 医師「それじゃあ、エビやカニの漁師さんは、みんなアレルギーになりますね」

 

 私「…」(あきれて物も言えず)

 

 空いているので、我慢して通いましたが、空いているのには、空いている訳があったようでthink

 

 生徒さんの皮膚科の先生に、紹介いただいて、別の病院へ行ったら

 

 直ぐに血液検査をされ「bp180抗体の数値が異常だから、直ぐに専門医に診てもらうように」

 

 と、言われ 火曜日に岡山大学病院で、専門の先生に診察を受ける事になりました。

 

 どうも、結構厳しい症状のようで…

 

 最初に通ったひと月は、いったい何だったんだーimpactimpactpunch

 

 と、ちょっと怒りモードです。

 

 ちょっくら火曜日に行ってきますので、とにかく、無事生還できる事を祈っていて下さい。happy01

 

 (ちょっくら…って昭和前期の言葉ですか~gawk

無料ブログはココログ