«  長年のご愛顧 | トップページ |  バースディ »

2017年8月27日 (日)

マンホールカード?

 みなさん こんにちは (^^)/

 

 お盆休みは、実家に帰省した方も多いと思いますが、私も浅口市の実家に帰っていました。happy01

 

 その時には、私の弟も東京の板橋から家族連れで帰省rvcardashしていたのですが、一緒に来た姪は、この春大学を卒業してOL1年生です。

 

 私が「高給取りには、今年からお盆玉dollar無しだよsmile」と、言うととても残念がっていました。

 

 その代わりに、「マンホールカードを集めているので貰って来て欲しい」と言う指令を受けたのです。

 

 “マンホールカード”sign02  と、聞いても何のことやらさっぱり知りません。gawk

 

 詳しく聞くと、地方自治体が発行していて、その場所に行かなくては貰えないそうで、岡山県では、倉敷美観地区・岡山駅前・牛窓・児島の4か所で貰えるようです。

 

 と、言う事で早速指令を果たしに倉敷美観地区へと出かけました。

 1503813605206

 

 いやー、訪れたのは久しぶりですねー。

 

 写真には写っていませんが、お盆も終わった平日だと言うのに、結構観光の方で賑わっていました。eyegood

 

 で、観光案内所に行くと、「はいどうぞ」と簡単にゲットする事ができました。

 

 名前や住所等を書いたりするのかと思ったのですが、なにも無しです。coldsweats01

 1503813937510


 現物はこんな物です。

 

 まあ、日本各地の物を集めるとそれなりに楽しいのかな~と思いますが、本来は現地に行って旅の思い出に集める物なんでは…coldsweats01

 

 可愛い姪っ子の頼みなので、後岡山駅地下で貰って郵送loveletterしようかと思います。

 

 皆さんも興味のある方は、集めてみてはどうでしょう。happy01

 

«  長年のご愛顧 | トップページ |  バースディ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009814/71538258

この記事へのトラックバック一覧です: マンホールカード?:

«  長年のご愛顧 | トップページ |  バースディ »

無料ブログはココログ