«  予想通りの味 | トップページ |  一気に夏到来 »

2017年5月12日 (金)

 ゴールデンウィークの思い出

 みなさんこんにちは (^^)/

 

 ゴールデンウィークも明け、初夏の陽気sunになってきましたね。

 

 まあ、ゴールデンウィークと言っても、オヤジはゴールデンだった事は一度も有りません。think

 

 この商売をやっているので、仕方ない事ですが…coldsweats01

 

 まあ、若かりし頃には、葉山・鎌倉のテニススクールから山中湖にスクールの合宿tennisに行っていて、参加者は若い女子がほとんどだったので、ゴールデンウィークの楽しい思い出と言えば、言えなくもありません。happy01scissors

 

 ただ、30年以上前ですが、行き帰りの交通はとても混雑していました。despair

 

 現地集合なので、マイカー組rvcarと公共交通機関bus組に分かれて行きます。

 

 その年は、女子高生の団体を連れてgood電車・バスで山中湖へと行きました。

 

 行きこそ順調だったのですが、合宿で騒ぎまくってtennisbeerbottleの帰りに、山中湖から御殿場行のバスに乗ると渋滞で全く動きません。sad

 ※女子高生達は、飲酒していないので、誤解が無いように。coldsweats01

 (30年以上前の事を誰も言わないぞ gawk

 

 通常40分の行程を、なんと5時間かかってしまいました。coldsweats02

 

 当然満員バスなので立ちっぱなしです。

 

 立ったまま、トランプなんかして暇つぶしした記憶があります。coldsweats01

 

 帰ったらもうグッタリで、次の日まで疲れがとれませんでした。bearing

 

 そんな経験から「ゴールデンウィークに後楽なんかには絶対行かないぞ」と思っていましたが、この歳まで行きたくても行けなくなるとは思っても見ませんでした。think

 

 ですが、デスクワークの増えた今では、皆さんと楽しく過ごすtennisのが嬉しい時間となっていますので、楽しませる側としてこれからも頑張ります。happy01

«  予想通りの味 | トップページ |  一気に夏到来 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009814/70543618

この記事へのトラックバック一覧です:  ゴールデンウィークの思い出:

«  予想通りの味 | トップページ |  一気に夏到来 »

無料ブログはココログ