«  入社式 | トップページ |  1000件越え »

2017年4月 2日 (日)

 商品券

 みなさん こんにちは (^_^)/

 

 珍しく連続更新です。

 

 昨日テレビtvで警察の特集番組をやっていました。

 

 検挙の瞬間や、パトカーでのパトロールなど、最近よく見かけるヤツです。happy01

 

 何気なくみていると、広島県警が窃盗犯を逮捕するために、犯人の自宅へ踏み込む場面になり

 

 部屋の中で犯人に「これが盗んだ商品券だな」と問い詰めていました。

 

 そして、その商品券がアップになると見覚えのあるデザインと文字が…eye

 

 そうです “天満屋商品券” と大きく映し出されたのでした。coldsweats02

 

 う~ん、全国放送だし、宣伝に成ったか?とも思いましたが…think

 

 まあ、そんなの気づくのは私くらいだし、気づいたとしても、誰も気にしていませんよね。

 

 どうも、昔から画面の隅まで気になり…

 

 古くは、魔法使いサリーに登場する、三つ子と姉のよっちゃんの父親が、タクシー運転手で、運転するタクシーの窓に “100” って書いてあり、初乗り運賃が100円だったんだなーって覚えています。coldsweats01

 

 まあ、この話をしても「そうそう」と賛同してくれた人はいまだかつていませんけどね。think

 (そんな人いる訳がないだろー impactpunch) 

«  入社式 | トップページ |  1000件越え »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009814/70130593

この記事へのトラックバック一覧です:  商品券:

«  入社式 | トップページ |  1000件越え »

無料ブログはココログ