«  フロント研修 | トップページ |  入社式 »

2017年3月26日 (日)

バベルの塔

 みなさんこんにちは (^^)/

 

 気が付けばもう直ぐ3月も終わり…cherryblossom

 

 生徒さんの間では、お子さんが大学入学で引っ越しbullettrain…とか、ご主人が転勤で…とか慌ただしい声が聞こえて来ます。

 

 ところで、話は全く変わりますが、今朝の新聞memoにバベルの塔の特集が載っていました。

 

 バベルの塔の色々な絵が載っている最後の方に、なんとバビル2世の絵が…eyeflair

 1490516818017

 

 た、確かに、バビル2世の住んでいる所もバベルの塔でしたね。coldsweats01

 

 思わず「コンピューターに、守られた~note バベルの塔に住んでいるnote」と歌ってしまいました。happy01

 

 2番の歌い出しなので、同じ歌詞が出てきた人はそうとうオヤジレベルが高いですね。confident

 

 因みに、1番は「砂の嵐に隠された~note」 だったと思います。

 

 記事を読んでみると、1973年作なのに「コンピューター制御の塔で」と書いてあります。

 

 その時代にコンピューター制御を漫画として書き込みますか~、大阪万博の3年後ですよ~coldsweats02

 

 横山光輝 恐るべしです。think

 

 この話題何の役にも立たないとは思いますが、私が「3つのしもべに命令だnote」 と、唄いますから、「ヤーsign01」と合いの手を入れてくるかどうかで、その人の年代を計る指針にはなると思いますね。happy01

«  フロント研修 | トップページ |  入社式 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009814/70054144

この記事へのトラックバック一覧です: バベルの塔:

«  フロント研修 | トップページ |  入社式 »

無料ブログはココログ