«  2016楽天ジャパンオープン観戦ツアーアルバム・初日 | トップページ |  オヤジの休日 »

2016年10月 6日 (木)

2016楽天ジャパンオープン観戦ツアー 2日目

 さて、観戦ツアー 2日目です。happy01

 

 朝食を終えて、ホテルロビーに集合、みんな揃って、ゆりかもめで出発です。

 005

 

 今年も来たぞ、有明コロシアムsign03

 

 どんな熱戦を見せてくれるのか、ワクワクします。upnote

 013

 

 ワウリンカが、リタイヤしたので、第一シードは、我らが 錦織 圭 選手です。good

 010

 

 お客さんの数は過去最高で、企業ブースも大賑わいです。happy01

 016

 019

 

 メーカーブースを廻ると、仕事の話に成ってしまうのは仕方ないですが…think

 

 早く試合tennisが見たいのです。coldsweats01

 

 さて、試合ですが、有明は雨模様rainだったので、屋根が閉まってインドアです。

 021_2



 今日の予定は第2試合で、チリッチが観れて、錦織選手は第4試合4時予定です。よしよし、今年は運が良いぞー。scissors

 

 チリッチの試合は、初めて観ます。

 028

 

 大きくて、ストロークの打点が高いeye 私の胸の高さと腰の高さが同じ位かと…

 

 でも、腰はしっかり落として打ちます。
 

 040

 

 サーブは常に200キロオーバーです。

 038

 ファーストセットを簡単に取り、このまますんなり行くかと思いきや、フルセットの接戦になりました。(この事が、後で大きな禍をもたらすとは思いませんでしたdespair

 042

 050


 

 試合の間は、お決まりのこの人のパフォーマンスが有ります。gawk

 053

 

 続いての試合は添田選手の登場です。

 

 小気味良いストロークで、1セット目をタイブレークの末取りますが、後2セット取られて敗退です。

 065


 071


 

 そして、真打登場、錦織選手の入場です。

 075


 

 会場は、超満員で盛り上がってきました。upup

 086_2


 

 トスが終わり、ウォームアップが始まります。

 078


 099


 と、言うところで、時間切れ、新幹線の時間と成ってしまいましたー。coldsweats02coldsweats02coldsweats02

 

 予定通り4時スタートなら観れたのに、ワウリンカー、2セットで終わらせとけ、添田ー負けるなら、1セット目粘るなーっと言ってみても後の祭り…weep

 

 席を立つ遊プラザ一向を、周りの方々は不思議そうに見ていました。eyesign02

 

 と言う事で、最後は残念でしたが、楽しいツアーでした。happy01

 

 「来年もチケット取って下さいね」と言う皆さんの声にプレッシャーを感じつつ、岡山への帰途につきました。bullettrain

 

 来年も皆さんの参加お待ちしています。

 ※チケットが取れるかなー。coldsweats01
















«  2016楽天ジャパンオープン観戦ツアーアルバム・初日 | トップページ |  オヤジの休日 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009814/67823880

この記事へのトラックバック一覧です: 2016楽天ジャパンオープン観戦ツアー 2日目:

«  2016楽天ジャパンオープン観戦ツアーアルバム・初日 | トップページ |  オヤジの休日 »

無料ブログはココログ