«  やっと秋らしく | トップページ |  今年も観戦ツアー »

2016年9月26日 (月)

 9月の雨

 みなさん こんにちは (^^)/

 

 今日もまた雨rainですねー。think

 

 思わず、歌ってしまいます。

 

 septembea  rein  rein 9月の雨はつめたくて~note

 

 september  rein  rein テニスの試合もできないの~note

 (太田裕美かー impactpaper

 

 いや、それにしても雨が多いですよね。coldsweats01

 

 昨日も、彼岸に帰れなかったから墓参りにと実家に帰ったcarのですが・・・

 

 雨で参れず(お墓は、あぜ道を登った山の上なもんでcoldsweats01

 

 話は変わりますが、実家の前のマンホール、今まで気が付かなかったのですが、雨でちょっと滑った拍子にたまたま見たらeye

 1474782696584


 こんなのに、なっていましたー。

 

 何だか分からないでしょうが、上から

 

 ・寄島町から見える瀬戸大橋 

 (実際には、こんなに大きくは見えませんgawk

 

 ・町の景勝地“三つ山”

 (神宮皇后が、戦の帰りに寄島で休憩した際に、おにぎりを三つ海に落としたら、それが島に成ったと言う伝説がありますcoldsweats01

 

 ・ガザミ

 (町のマークに成っている、海で取れるカニcancerです)

 

 まあ、だからどうしたって言われれば、何もないのですが

 

 話は飛びましたが、今度の日・月は、楽天ジャパンオープン観戦ツアーtennisです。

 

 とにかく、雨が降らない事を今から願っています。happy01

 

«  やっと秋らしく | トップページ |  今年も観戦ツアー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009814/67670497

この記事へのトラックバック一覧です:  9月の雨:

«  やっと秋らしく | トップページ |  今年も観戦ツアー »

無料ブログはココログ