«  ウインカー | トップページ |  キッズ専用コート »

2016年8月16日 (火)

 銅メダル

 みなさん こんにちは (^_^)/

 

 お盆休みはいかが過ごされましたか?

 

 オヤジは数日の休みで、何時ものように実家に行き墓参り…と、何十年来同じ事の繰り返しでした。coldsweats01

 

 ところで、錦織選手やりましたよねー。銅メダルgood

 

 なにせ、96年振りのテニスでオリンピックのメダルですよ。happy01note

 

 流石のオヤジも生まれていませんちゅうの(当然だろーannoypunch

 

 ま、まあそれはともかく、coldsweats01

 

 錦織選手だけに任せておかないで、後に続く人材の発掘を

 

 と、言う事で、遊プラザでも「日本プロテニス協会・ジュニアスカウトキャラバン」が開催されました。tennis

 1471325465774

 
 1471325440669

 

 どういう内容かと言うと、小学生対象に、身体能力や適応力を測定して優秀な子には、プロテニス協会のサポートが付いて、有力な選手に育てると言うものです。scissors

 

 その、中四国地区大会を行ったので、選ばれた子供達は全国大会へと進み、その中から、より優秀な成績を収めると、将来の錦織選手を目指すサポートが付きます。

 

 現在のテニスの実力を見る訳では有りませんので、全くテニスをやった事が無い子(今はサッカーsoccerや野球baseballをやっていると言うような子)が選ばれる事もあります。

 

 遊プラザから、将来オリンピックの金メダルを取れるような選手が出てくれると嬉しいですね。

 

 来年も開催予定していますので、興味のある方は、是非参加検討してみて下さいね。happy01

 

«  ウインカー | トップページ |  キッズ専用コート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009814/67029395

この記事へのトラックバック一覧です:  銅メダル:

«  ウインカー | トップページ |  キッズ専用コート »

無料ブログはココログ