«  大人気 | トップページ |  銅メダル »

2016年7月30日 (土)

 ウインカー

 みなさん こんにちは (^^)/

 

 今朝の新聞memo読みましたかーsign03

 

 岡山県は、車carで交差点を曲がる時、ウインカーflairを出さない若しくは出すのが遅いと言うアンケートで全国ワースト1位に輝きましたー。coldsweats01

 

 まあ、確かにそうですよねー。think

 

 昭和51年に原付免許を取得してから、一度も警察のお世話になった事が無く、運転中は冷静沈着をモットーにしているオヤジでも、流石に一言注意したくなるような運転の人が多いですからねー。

 

 一番イラッangryと来るのは、右折レーンの無い片道2車線の道路で、右車線で信号待ちしている車の後ろに止まったら、青信号に成ってから右折ウインカーをカチカチと…

 

 左車線の後続車も、対向車も次々と来て、身動きがとれません。coldsweats02

 

 「最初から、ウインカー出していてくれれば、左車線に避けていたのにーhappy02

 

 って、思いません?

 

 後、ウインカー出さずにに割り込んできたり、いきなりブレーキを踏んで何事かと思ったらウインカーを出すとか…poutpout

 (どこが、冷静沈着なんだーpunchimpact

 

 とにかく、「自分はこう動きますよー」と周りに知らせてから動く事がお互いのためですから、皆さんは気を付けましょうね。

 

 ただし、テニスtennisでは、相手に分からないようにとか、読みの逆をつくようにとか動く事も必要ですけどね。happy01

 

«  大人気 | トップページ |  銅メダル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009814/66757190

この記事へのトラックバック一覧です:  ウインカー:

«  大人気 | トップページ |  銅メダル »

無料ブログはココログ