«  楽天ジャパンオープンテニスツアー2015 道中記 1 | トップページ |  遊んでいる訳ではありません。 »

2015年10月 6日 (火)

 2015楽天ジャパンオープンテニス・観戦ツアー道中記 2

 さて、2日目、今年もやってきました、有明コロシアムhappy01

004


012


034

毎年のことながら、ワクワクします。upup

オフィシャルウエアは、フィラ

007_2


 やっぱり、佐々木希は、かわいいなーlovely

 それはともかく、今年は例年以上に各メーカーのブースに人だかりができて盛り上がっています。good

018


019


025

 プリンスの一押しは、クラシカルモデルウエアです。

021

 プラクティスコートでは、トッププレーヤーのプレーが間近で見れます。happy01

046

 錦織選手にインタビューもできます…coldsweats01

059

 参加の皆さん楽しく観戦です。good

069

 さあ、お待ちかねセンターコートの第3試合、錦織選手の登場です。note

094

 対戦相手は18歳の、チョリッチ選手

 これが、結構凄い、サーブは早いし、ストロークは深いし、フットワークは良いし、追い込まれてもメンタルも崩れない。coldsweats02

098

 ファーストセットは、押されまくります。bearing

 が、そこはトップ5レベルの錦織

 セカンドセットからギヤを切り替え一気に押し切ります。

097


096


102


 素早いフットワーク、振られても崩れない体幹、その体幹に支えられた完璧なボールコントロール。テニスの試合を見てこんなに感動したのは初めてです。lovely

 オヤジが以前見た(ジャパンオープンで、デルポトロにいいようにされた試合)時より、各段にすべてのショットが進化していました。

 本当に上手くなったねー。(上から目線ですいません<m(__)m>)coldsweats01

 例年と違い、観客は初日なのに超満員…up

 ですが、にわかファンも多く、チョリッチのダブルフォルトに拍手するのは、ちょっと…coldsweats01

 他に、松岡修造氏はいつものように暑苦しく…元へ、暑く、試合と試合の間を盛り上げます。coldsweats01

084

 フィラのオフィシャルウエアのボールパーソンも可愛かったです。heart

 (オヤジ目線で見るんじゃ無いーannoypunch

072

 と、ぎりぎりまで、錦織テニスを堪能して、ダッシュで東京駅へと向かいました。

108


 参加者の皆さんから、「来年も今から予約します」との、嬉しい言葉を聞きながらの帰途となりました。happy01

さて、旅のお土産ですが

1444101398180


 いらないと言うのにくれた、ジャイアンツレプリカユニフォームを2点、錦織選手がCMをしているエアーサロンパスの携帯スプレー2点とジャパンテニスシーズンのポスターをセットで1点、合計3名の方にプレゼントします。

 欲しい方は、遊プラザフロントに名前と連絡先電話番号を書いてお申込み下さい。

 今月12日締切で抽選します。

 遊プラザの会員外の方も申込み可ですが、電話やメールでの受付は行っていませんのでご注意を。happy01

«  楽天ジャパンオープンテニスツアー2015 道中記 1 | トップページ |  遊んでいる訳ではありません。 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009814/61930014

この記事へのトラックバック一覧です:  2015楽天ジャパンオープンテニス・観戦ツアー道中記 2:

«  楽天ジャパンオープンテニスツアー2015 道中記 1 | トップページ |  遊んでいる訳ではありません。 »

無料ブログはココログ