«  めでたくもなし、めでたくもなし | トップページ | 14年振り »

2015年9月 5日 (土)

新車購入

 みなさん、こんにちは (^_^)/

 

 少しづつではありますが、風が涼しく、秋mapleめいてきましたねー。

 

 さて、オヤジはこの度新車を購入しました。scissors

 1441442434847


 紫のヤツです。

 

 と、言うのも長年乗っていた、愛車が無くなったからです。wobbly

 

 まあ、正確に言うと、回収されたからです。coldsweats01

 

 普段、駐輪でも有料の所にしか停めないのですが…think

 

 先日、駅前のセントラルビル付近に停めようと思うと一杯で、しかも大事な会議の時間が迫っています。coldsweats02

 

 仕方なく、有料駐輪場所の横に停めて行き、会議終了後帰って来たら、ものの見事に無くなっていました。

 

 まあ、自分が悪いので仕方無いのですが、受取に行くと1000円かかると…think

 

 ボチボチ買い換えを考えていたので、1000円払うならと、新車にしました。

 

 今日買いに行ったのですが、O型の買い物なので、ちょろっと見ただけで決めてしまいます。coldsweats01

 

 実際に持ち帰って乗ってみると、6段変速なんですが、ギア比が何だかおかしい…coldsweats02

 

 一番重くしても、普通の変速機の無い自転車くらいで、軽いしそんなに進まない。

 

 ましてや一番軽くしたら、まるで空回りしているようにクルクルと漕ぐだけで、ほとんど前に進みません。sweat01

 

 試乗してみるんだったー。sad

 

 街で、クルクルtyphoon漕いで進んでいない自転車を見かけたら、私です。

 

 バカにしないで、微笑ましく見て下さいね。happy01

 

«  めでたくもなし、めでたくもなし | トップページ | 14年振り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009814/61477282

この記事へのトラックバック一覧です: 新車購入:

«  めでたくもなし、めでたくもなし | トップページ | 14年振り »

無料ブログはココログ