«  プリンス展示会 | トップページ |  器具の助けが必要 »

2015年7月21日 (火)

梅雨明

 みなさん こんにちは (^_^)/

 

 梅雨明けしましたねー。sunsunsun

 

 これから、2か月ほどは、暑い日々が続きますねー。coldsweats02

 

 そんな中、一服の清涼剤と成るオヤジギャグの話ですが…

 (なるかーsign03annoypunch

 

 まあ、まあ、閑話休題coldsweats01

 

 昨日も女子ダブルスの試合tennisで、遠くからの参加も多く、福山の方面から参加の方も多くいました。

 

 朝、試合の開始時に

 

 「今日は何アドですか?(※セミ・アドバンテージか、ノー・アドバンテージか)」

 

 と、聞かれたので

 

 「水森 亜土 ですscissors」 と答えると、バカウケupupでした。happy01

 

 まあ、周りにいたウチのスクールの方は、冷ややかな目eyeでしたが…

 

 やはり、高度なオヤジギャグでも毎日聞いていると、耳が肥えて来るんですねー。

 (… catface

 

 みなさんの期待に応えられるよう、より技術を磨いて行かないといけませんね。note

 (他にもっと磨く必要が有る物があるだろうangry

 

 ※テニスが詳しくない方のために

 プロの試合は、デュース(3ポイントを取り合うと)に成ると、4ポイント目を取った方がアドバンテージとなり、続けてもう1ポイント取るとゲームを取れますが、相手に取られると、デュースに戻ります。

 が、我々アマチュアの場合は、それでは長くなるので、

 ノー・アドバンテージ(とにかく4ポイント先に取ったら1ゲーム取れる)か、セミ・アドバンテージ(デュースから、1ポイント取った方が続けてとるとゲーム、相手方が取って、2度目のデュースに成ったら、次のポイントを取った方がゲームを取れる。

 のどちらかのルールで、試合を行います。

 

 セミ・アドって言っても「ミーン・ミーン」とセミの物真似をしてからサーブを打つ訳ではありません。smile

 (もう、ええ、っちゅうのーimpactpunch

 

«  プリンス展示会 | トップページ |  器具の助けが必要 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009814/60830461

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明:

«  プリンス展示会 | トップページ |  器具の助けが必要 »

無料ブログはココログ