«  無駄話 | トップページ | 早くも真夏日 »

2015年5月19日 (火)

 サブチャンネル

 みなさん、こんにちは (^_^)/

 

 先日、プロ野球baseballの巨人・ヤクルト戦をNHKtvで観戦していました。

 

 ヤクルトが、9連敗でやっとストップした試合で…coldsweats01

 

 そこを話出すと、長くなるので…本題にcoldsweats01

 

 途中で、ニュースの時間になり、野球放送はサブチャンネルに変わりました。

 

 確か、錦織選手の試合tennisでも、サブチャンネルでの放送がありましたよね。

 

 リモコンの1番でNHKを映して、もう一度1番を押すと、サブチャンネルに切り替わるってヤツですけど、

 

 情報量を沢山送れる、デジタル放送の恩恵ですよね。good

 

 サブチャンネルって何?と聞かれた私は、

 

 「与作は、木を切る~note」だよ、と答えたのは言うまでもありません。

 

 「それは、サブちゃんでしょpaperpaper」と、誰もつっ込んでは、くれなかったですけどね。coldsweats02

«  無駄話 | トップページ | 早くも真夏日 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009814/60054692

この記事へのトラックバック一覧です:  サブチャンネル:

«  無駄話 | トップページ | 早くも真夏日 »

無料ブログはココログ