«  サブチャンネル | トップページ |  ポール回し »

2015年5月26日 (火)

早くも真夏日

 みなさん こんにちは(^_^)/

 

 いや~、今日は暑かったsunsunsunですね~coldsweats02

 

 32℃ですよ、まだ5月なのに…wobbly

 

 この調子だと8月は、45℃upwardrightupwardright位に成るんじゃないかと、心配ですよね。think

 

 昔はもっと涼しかったと、昭和中期生まれのオヤジ仲間が集まるといつも話題になります。

 

 ところで、先日テレビtvで、紫外線を浴びる事によって身体は疲れると言った内容の番組をやっていました。

 

 日向sunに30分座っているのと、日蔭で30分ジョギングで走り続けるrunのでは、日向に座っている方が、何倍も疲れると言う事でした。

 

 何でも、紫外線を浴びる事によって壊れた皮膚組織を、身体が修復するのにエネルギーを消費して、疲れるとか…think

 

 それに対して、日焼け止めを塗るのが有効だけど、目からeye入る紫外線も影響が大きいそうです。

 

 私もその番組を見てから、日焼け止めとサングラスeyeglassで、防備をするようになりました。

 

 そんなの、まるで気にして無かったんですが、やはり歳ですからね~。

 

 そう言えば、若い頃アウトドアコートtennisで、夏に休みもせず、毎日レッスンしていて、ダウンして病院に行ったら、「過労」ですねって診断された事がありましたっけ。coldsweats01

 

 そのうち、オヤジも覆面?を付けてテニスをするようになったら、ちょっと恐いですよね。coldsweats01

«  サブチャンネル | トップページ |  ポール回し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009814/60143834

この記事へのトラックバック一覧です: 早くも真夏日:

«  サブチャンネル | トップページ |  ポール回し »

無料ブログはココログ