«  オープン | トップページ |  無駄話 »

2015年4月20日 (月)

 かみ合わない話

 みなさん、こんにちは (^_^)/

 

 最近雨rainが多いですねー。despair

 

 試合tennisも雨で中止ばかりです。weep

 

 ところで、少し前まで、錦織選手が木刀風なヤツで、テニスの試合をするCMtvが流れていましたよね。

 

 その話題になったときの、オヤジと某若手コーチの会話です。

 

 コーチ「木刀で、ボールを打ち返すのって凄いですよねlovely

 

 オヤジ「あれ、木刀よりは太いから、櫂じゃない?宮本武蔵が巌流島に向かう途中で、櫂を削って木刀風にして戦ったって話があるから、そこから取っているのでは?」 

 

 コーチ「カイって何ですか?」

 

 オヤジ「花って歌を歌ってみて」

 

 コーチ「はな???gawk

 

 オヤジ「春のうら~らの、隅田川~♪」って歌だよ

 

 コーチ「春のうら~らの隅田川~♪ 上り下りの舟人が~♪…続きは何でしたっけ」

 

 オヤジ「櫂のしずくも花と散る~♪ で、その櫂だよ

 

 コーチ「で、そのカイって何ですか…sign02

 

 オヤジ「小船shipを漕ぐ道具で、一本で使うヤツ、二本のはオールだろ?」

 

 コーチ「ふーん、見たこと無いですね」

 

 この辺で、話を振った事を後悔しながら、立ち去りました。run 

 

 当然「眺めーを、何にたとうべき~♪」と歌いながら去ったのは言うまでも有りません。coldsweats01

«  オープン | トップページ |  無駄話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009814/59709449

この記事へのトラックバック一覧です:  かみ合わない話:

«  オープン | トップページ |  無駄話 »

無料ブログはココログ