« 人間ドック | トップページ |  秘密道具 »

2015年1月17日 (土)

 年寄りの思い出話

 みなさん、こんにちは (^_^)/

 

 年末の大掃除の時、遊プラザの書庫を20年ぶりに整理しました。coldsweats01

 

 山積みに状態だった、昔やっていたプールmistだ、スケートだ、バーベキューハウスpigだとかの書類を処分しました。

 

 ※知らない方のために ⇒ 遊プラザは、オープンの頃、夏は屋外プール、冬は屋外スケート場とかを運営していたんです。後、巨大迷路とかもありましたね。

 

 そんな中にこんなのを発見flair

 1421403115800


 

 見ると、プロテストの認定書で、1987年と成っています。

 

 初めて合格したのが、確か1985年の春だったので、資格のランクアップテストを受けた時の物ですね。

 確か、横浜の夢見ヶ埼ローンTCで受けたかと…confident

 

 と、言う事は今年2015年だから、プロテスト受かって30年じゃないですか~coldsweats02

 

 光陰矢のごとし ですねー。confident

 

 当時はコーチを始めて数年経っていて、葉山インドアTCtennisのコートで、みんなで残って球出しや、ショットの打ち分けの練習したな~。

 

 初受験の時に、アメリカのプロテニス協会と提携が始まったばかりで、米国人のテスター(プロテストを採点する人)

 

 が視察に来ていて、数人だけ実際にテストを行ったのですが、(他の大勢は、日本人テスター)

 

 何と、私には、米国人のテスターの方が・・・coldsweats02

 

 私が試験モデルの生徒さんに言った言葉を、横にいる通訳の方が、翻訳します。

 

 そっちが気になって、気になって、普段の力を出せずじまい…wobbly

 

 まあ、自慢の素敵な笑顔happy01 (自分で言うかーgawk)で、ごまかして、何とか合格した思い出が有ります。

 

 実は通訳の女性が、偶然にも鎌倉に有ったテニスクラブtennisの会員さんで、

 

 週一日だけどそこにレッスンに行っていて知り合いだったのでscissors、色々助けてもらったのが本当なんすけど…coldsweats01

 

 あの頃の熱い気持ちを思い出して、今年も頑張ります。upup

 

 初心忘れるべからずsign03ですね。happy01

 

 (は~、歳をとると、やたら四文字熟語とか故事成語を使うようになるねー gawk

« 人間ドック | トップページ |  秘密道具 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009814/58610925

この記事へのトラックバック一覧です:  年寄りの思い出話:

« 人間ドック | トップページ |  秘密道具 »

無料ブログはココログ