« それでも、準優勝ですよ | トップページ | テニスの日 »

2014年9月13日 (土)

プレッシャー

 みなさん、こんにちは (^_^)/

 

 いや~、それにしても、全米オープン準優勝の効果は凄いですねー。happy01

 

 どこへ行ってもその話題で持ちきりです。

 

 ところで、何か事が起こったときには、専門家と称する方々が急にTVtvに出演しますよね。coldsweats01

 

 たとえば、紛争が起きたときには軍事評論家、地震などが起きれば、地震研究者、みたいな感じで…think

 

 その職種というか、グループに所属していない我々からすると、誰この人?普段どうやって食べているの?と思われるような方々が、急に登場します。catface

 

 今回も、テニス業界にいる私からすれば、有名人な方々が、TVtvでお話しや、解説をされていましたが…

 

 業界外の一般の方々からすれば、誰この人?って感じなんだろうなって、見ていました。coldsweats01

 

 その中の一人の方が、こんな話をしていました。

 

 「プロテニスtennisプレーヤーのコーチは、今回のマイケル・チャン氏のように、元プロプレーヤーで、かなりの実績の有る方が多い」

 

 「その理由は、テニスプレーヤーは、自分よりテニスが上手くない人に、アドバイスされても納得しないからだ」と…

 

 そう言えば、他のスポーツ、野球baseballとか、サッカーsoccerとかのコーチは選手として実績が有ると言う人の方が少ない気がしますねー。

 

 一概にそうだとは言えないとは思いますが、でもそういう傾向だと言う事は…coldsweats02

 

 我々テニスのコーチを生業としている人間には、滅茶苦茶プレッシャーですよね。

 

 「そんな事言って、自分ができていないじゃんangry」と、言われないように、常に練習もしておかなくてはいけない・・・think

 

 って、当然ですよね。日々精進あるのみです。upup

 

 後、職業コーチではない、周りによくいる教えたがりの方々も、「自分もできていないのに、偉そうに言うなangry」と思われているかも知れません。

 

 アドバイスは深重に、後、自身の練習もしっかりとやりましょうね。happy01

« それでも、準優勝ですよ | トップページ | テニスの日 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009814/57358959

この記事へのトラックバック一覧です: プレッシャー:

« それでも、準優勝ですよ | トップページ | テニスの日 »

無料ブログはココログ