« KOEオープン | トップページ |  凄い選手発見! »

2014年9月30日 (火)

楽天ジャパンオープン・観戦ツアーリポート

 みなさん こんにちは (^_^)/

 

 オヤジは有明コロシアムまで、ジャパンオープン観戦ツアーbullettrainに行ってまいりました。scissors

 

 28日(日)の早朝に新幹線で出発です。

 2014_002


 

 ホテルhotelは、何時もの新橋東急インです。

 

 まず、荷物を置きに行きます。

2014_005


 東京の街は、来る度に変わっています。

 

 ホテルの横にも去年は無かったこんなのが…coldsweats02

2014_007


 

 ツアー初日は、自由行動good

 

 オヤジが最初に向かったのは “ももてなし”

 

 そうです、岡山県と鳥取県の共同アンテナショップが、28日にオープンup

 

 しかも、場所が新橋駅前… 行くしかないですね。happy01

 

 しかし向かった先には、長蛇の列がーcoldsweats02

2014_009


 

 しかたなく、裏の力を利用して、横口から入れてもらいました。coldsweats01

 

 中はこんな感じです。

 2014_016


 1階は、特産品等の販売コーナーです。

 

 ここも超満員でした。

 

 2階は、郷土料理の食事noodleスペースですが、この日は伊原木県知事が、プレス発表movieをやっていました。

2014_014

 

 顔見知りというか、長年個人レッスンtennisさせていただいていたので、ちょっと挨拶を…

 

 と思いましたが、記者が多すぎて断念しました。

 

 みなさんも、東京にお越しの際はちょっと寄ってみて下さい。happy01

 

 岡山で土産を買い忘れた人にもピッタリかと…good

 

 と、言う事で 2日目 happy01

 

 やって来ました、楽天ジャパンオープンupup

 2014_054


2014_031


 

 まずは、メーカーのブースに挨拶周りです。

2014_023


 東レtennisより、ブースも多くて活気があります。good

2014_027


2014_043


2014_092


 最初のお目当て、7シード、ケビン・アンダーソンの試合が始まりました。happy01

2014_044


2014_065


 しかし、アンダーソンは大きい、2メートルは超えているかも、ラケットがキッズ用に見えます。coldsweats02

 

 「あんだー(あなた)そん なに大きくてずるいよーsign03」という感じのサーブがさく裂impactします。

 

 上手いオヤジギャグがさく裂したscissorsところで、続きに

 (そんなに上手くねーぞgawk

 

 コロシアムの外のアザーコートでは、試合の他にイベントも行われています。

 2014_056


 プロの200kmオーバーのサーブを体感できるコーナーです。

 

 3メートル越えの打点から、200キロサーブがマシンで打ち出されます。coldsweats01

 

 ウチの若手もリターンにチャレンジしていましたが、ボールは真横に、真後ろに、フェンスオーバーです。bearing

 

 オヤジは当然、手を痛めると困るので、パスです。coldsweats01

 

 まあ、軽くリターンできるのですが…

 (ウソつけーpunchimpact

 

 

 場内には、テニス博物館のコーナーもありました。

2014_058


2014_059

 さて、コロシアムでは、本日一番のお目当て、第2シード・フェレール登場です。

 2014_077


 

 210kmのサーブを、楽々とリターンします。coldsweats02

 2014_078


 流石の技術を見ました…が、負けちゃいましたねー。think

 

 プロの試合の付き物と言えば、このお二人

 

 WOWOWtvの解説に来ていた、杉山愛さん

 2014_073_3

 何しに来ているのか分からないけどいる、松岡修造さん。smile

 
2014_089


 

 ここらで、オヤジの趣味のコーナーです。lovely

2014_049


2014_066


2014_064


 

 では、無くて、ボールパーソンや、ラインジャッジの方もフィラのウエアで統一されて、可愛かったですよ。heart

 

 ただ、最後の写真cameraに有るように、カメラにも日よけがいるほど暑かったです。sunsunsun

 

 さて、日も陰り始めますが、若者はまだまだ元気です。

2014_079


 

 キッズ達は、ちょっと飽きてきて、ゲームの方に…delicious

2014_081


 

 試合後、プリンスのブースでは、ブライアン兄弟のサイン会がgood

 2014_098


 

 抽選で当たった20名の方だけ中に入れたのですが、オヤジは何故か中で写真をscissors

 

 そして、レインボーブリッジもトワイライトに包まれる頃、帰宅の足に付きました。

2014_101


 いや~、楽しかったですよー。note

 来年は、土曜日の準決勝チケット奪取にチャレンジしますので、皆さんお楽しみに。happy01

 

« KOEオープン | トップページ |  凄い選手発見! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009814/57538630

この記事へのトラックバック一覧です: 楽天ジャパンオープン・観戦ツアーリポート:

« KOEオープン | トップページ |  凄い選手発見! »

無料ブログはココログ