« サッカーワールドカップ | トップページ | 旬な話題 »

2014年6月24日 (火)

祖父です

 みなさん こんにちは (^_^)/

 

 22日の日曜日に、遊プラザジュニアイベントが行われました。good

 

 内容は、午前は鬼ごっこなどのゲーム大会と、オリジナルキャンドル作り、午後からはテニスレッスンtennisで、1日楽しく過ごそうというものでした。

 1403598610175
 

 午前のキャンドル作りの様子です。happy01

 

 1403598631904_2


 色付きの砂(7色くらいの)を自分でアレンジして、好きな飾りを乗せ、最後にジェル状の透明なロウを流し込んで固めて出来上がりです。

 

 ※因みに写真は、ロウを流し込む前です。

 

 

 さっさと作ってしまう子や、砂を器に入れては戻しを繰り返し中々進まない子、砂をスプーンでかき混ぜてしまい、何色だか分からなくなっている子など、様々でしたが、みんな楽しそうでした。wink

 

 午後からのテニスの部では…

 

 「コーチいくつ?」と聞かれ、答えると

 

 「ウチのおばあちゃんより上だー」と言われてしまいました。wobbly

 

 「おじいちゃんなんだから、もう少しコーチに優しくして」

 

 と言いましたが、相手にされませんでした。coldsweats01

 

 まあ、孫だと思えば、色々我慢できますよね。think

 

 キャンドル作りは楽しかったので、大人の部も企画してみたいと思います。happy01

« サッカーワールドカップ | トップページ | 旬な話題 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009814/56598293

この記事へのトラックバック一覧です: 祖父です:

« サッカーワールドカップ | トップページ | 旬な話題 »

無料ブログはココログ