« 圏外 (ーー;) | トップページ | 季節はずれの病 »

2014年4月14日 (月)

よちよち歩き

 みなさん こんにちは (^o^)/

 

 桜cherryblossomも散り、日差しsunが少しきつく感じるようになってきましたね。

 

 テレビtv番組も新しいシリーズが出そろいました。

 

 やはり、お勧めは毎週日曜日にNHK教育…元へEテレでしたっけ

 

 で5時半から放送されている、ベイビーステップですよね。good

 

 昨日が第2回目の放送でした。

 

 あらすじは、勉強が得意で几帳面な性格の、高校生の主人公が、運動不足解消にと、たまたまテニススクールtennisの無料体験に行き、すっかりテニスにのめりこんで行く…と言う始まりで、

 

 体力や瞬発力に欠ける主人公が、集中力や分析力プラス努力で、才能溢れるアスリートプレーヤーに打ち勝って行くと言うストーリーです。happy01

 

 中々よく描けていて、一応専門家coldsweats01の私から見ても納得の試合が展開されます。

 

 実現不可能な技が登場するのも、それはそれで楽しいですが、エースをねらえ世代としては、テニスのプレーは現実味のある物語の方が、感情移入しやすいですよね。confident

 

 しかも、舞台が湘南mistyachtと言うのも、20代を湘南で過ごしたオヤジにとっては、嬉しい話です。lovely

 

 おっ、主人公の高校は、鎌倉高校か七里ヶ浜高校だな、江の島の見え方から言って鎌倉高校かな…とか

 

 テニスクラブは、湘南スポーツセンターがモデルだな、インドアの建物までそっくり…とか楽しんで見ています。

 

 見てない皆さんは、是非一度見てください、試合におけるヒントが見つかるかも。wink

« 圏外 (ーー;) | トップページ | 季節はずれの病 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009814/55779325

この記事へのトラックバック一覧です: よちよち歩き:

« 圏外 (ーー;) | トップページ | 季節はずれの病 »

無料ブログはココログ