« 六根清浄 | トップページ | 大雪 »

2014年2月 3日 (月)

映画観ました。

 みなさん、こんにちは (^o^)/

 

 またまた、間が長く開いて申し訳ありません。 m(__)m

 

 今日は、もう節分ですよねー。

 

 当然、夕食はセブンイレブン24hoursの恵方巻きです。scissors

 ※上が、セブンアンドアイホールディングスと提携したので、当然ですかね。

 

 毎年わざと話しかけて来るヤツが必ずいるので、黙って食べるのが難儀そうですが…

 

 ところで、オヤジは昨日映画を観に行きました。

 1391410282219

 

 少し、遅かったかも知れませんが、この映画です。good

 

 いや~、中々の出来でした。happy01

 (えらそうに、言うなーannoypunch

 

 特に、空中戦の描写はかなりのレベルでしたね。

 

 時代考証や、軍艦、戦闘機も細部まで良く作りこまれていました。

 

 まあ、オヤジレベルで見ると、

 

 真珠湾攻撃の97式艦攻の魚雷は、真珠湾の水深が浅く、発射時に海底に着いてしまうため、沈み込み防止用の羽が付いていたはずなのに無いな…とか思いましたが。think

 (そんなの見るヤツが、普通いるかーangry

 

 ま、まあそれはともかくcoldsweats01

 

 ストーリーは、良かったですよー。good

 

 生きると言う事を考えさせられました。

 

 観てない皆さんにも、お勧めします。

 

 この映画movieにも出てくる、双胴のロッキードP38airplaneの頃までは、ゼロ戦の性能の方が上だったねー。

 

 等と語り合いましょう。

 (…gawk

 

 直ぐに影響されるので、主題歌になっているサザンの「蛍」cd買っちゃいました。

 

 では、今日はこの辺で。happy01

« 六根清浄 | トップページ | 大雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009814/54848279

この記事へのトラックバック一覧です: 映画観ました。:

« 六根清浄 | トップページ | 大雪 »

無料ブログはココログ