« 新機能搭載ラケット登場 | トップページ | 2013年締めくくり »

2013年12月14日 (土)

おしくもない岡山県

 みなさん こんにちは (^o^)/

 

 いや~、一気に真冬snowに突入したような陽気となりましたねー。wobbly

 

 やはり、寒いときはテニスtennisでもして、運動で暖まるのが健康的で、経済的でもあるので一番ですよね。good

 

 ところで、寒い話題と言えば、昨日の新聞memoに、

 

 岡山県は、情報接触度が47都道府県中の46位って載っていました。despair

 

 ビリから2番目って…日本で、岡山県の情報を見たり聞いたりする事がほとんど無いって言う事じゃあないですかー。coldsweats02

 

 因みに、認知度41位・愛着度42位・自慢度43位って、ほとんどが下位を低迷しています。think

 

 思えば、東京や神奈川に住んでいたころ、

 

 「岡山って、広島の向こう側だよね」とか、「本州の一番端だよね」とか言われた事が…

 

 挙句の果ては、「年収の低い地域でしょ」とか「女の子が可愛く無い、3大地域の一つ」とか、いわれの無い蔑みを受けた事も…angry

 

 まあ、自慢したり、虚勢を張ったりしない事を美徳とする県民性でもありますから…

 

 なんて、言ってる場合じゃ無いですよね。

 

 テニススクール運営者の全国集会、勉強会に行ったときには、しっかり“晴れsunの国岡山”をアピールして行こうと思います。happy01

 

« 新機能搭載ラケット登場 | トップページ | 2013年締めくくり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009814/54252298

この記事へのトラックバック一覧です: おしくもない岡山県:

« 新機能搭載ラケット登場 | トップページ | 2013年締めくくり »

無料ブログはココログ