« 木枯らしが… (+o+) | トップページ | 筋肉痛が~ »

2013年11月16日 (土)

避難訓練

 みなさん こんにちは (^o^)/

 昨日遊プラザでは、避難消火の訓練を行いました。happy01

 

 1384581220724

   各所に火災発生を通報する野村コーチ

 実際に火災impactの起こった緊張感を持って、行動しなくてはいけないのですが…

 中々、難しいですよねー。confident

 小学生schoolの頃、片手を肩に置いて(前に非難している人を手で押さないため?)集団訓練した事を思い出しました。

 後、校庭で列を作って(前にならえ…いや、この時は“小さく前にならえ”だったかな?)

 そうそう、先頭の人は右手を腰に当てて、隣の列との間隔を均等にする役でしたよね。coldsweats01

 オヤジは、一応クラス委員をやっていたので、点呼とかもしてたような。confident

 などど、直ぐ昔の話をする、もしくは思い出すのは、年齢のせいですかねー。

 昨日の事や、つい先ほどの事は忘れているのに…despair

 まあ、人間歳は受け入れて歳相応が肝心ですよね。

 (なら、頭髪も受け入れた方が良いんじゃないのーsmile

 と、とにかく、口うるさいオヤジ目指して頑張ります。happy01

 

« 木枯らしが… (+o+) | トップページ | 筋肉痛が~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009814/53952289

この記事へのトラックバック一覧です: 避難訓練:

« 木枯らしが… (+o+) | トップページ | 筋肉痛が~ »

無料ブログはココログ