« 風立ちぬ | トップページ | デビュー »

2013年7月25日 (木)

軌道をイメージして打つ

 みなさん こんにちは (^o^)/

 

 今、遊プラザではサーブがテーマのレッスンtennis中です。

 

 (と、言ってもこのブログを見ているのは、ほとんど生徒さんですよねcoldsweats01

 

 ペースの有るサーブでエースを取るup、もしくは相手に思うようなリターンをさせない…

 

 まあ、理想ではありますが、現実的には我々大人?には、厳しい注文ですよね。despair

 

 大人のテニスでは、コースを突いて、相手に良いリターンをさせない…もっと言えば相手にリターンで攻撃させない、くらいの事が出来れば充分かと思います。

 

 それには、コースをしっかりと狙えるコントロールが必要になってきますが、中々上手く行かないと言う方も多いですよね。think

 

 上手く狙えない原因は、色々とありますが、狙い方が悪いと言うのもその一つです。

 

 遠くにに有る相手コートを狙って打っても、中々上手くコントロールできる物では有りません。coldsweats01

 

 打つ前に、自分のサーブの軌道をイメージして、その軌道にボールを乗せるつもりで打つと言う狙い方をすれば、上手くコントロールできます。good

 

 是非試してみて下さいね。

 

 ※たまにはテニスtennisのコーチらしい事を書かねば、ただのおやじギャグ好きのオッサンと思われますから…happy01

 

 (もう、思われているよgawk

« 風立ちぬ | トップページ | デビュー »

レッスン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009814/52603670

この記事へのトラックバック一覧です: 軌道をイメージして打つ:

« 風立ちぬ | トップページ | デビュー »

無料ブログはココログ