« 見た夢は… | トップページ | 思いは同じ… »

2013年6月10日 (月)

雨の日の思い出

 みなさん こんにちは (^o^)/

 

 明日から、いよいよ梅雨rainも本格化しそうですね。

 

 今は、雨でも関係無い室内tennisコートですから、問題ありませんが…scissors

 

 以前(30年位前)は、テニススクールと言えばアウトドアハードコートが定番でした。confident

 

 オヤジも、若かりし頃は当然定番のコートでレッスンしていました。happy01

 

 少しでも雨が降ると、滑ってレッスンができません。wobbly

 

 (今は、オヤジギャグが滑って、レッスンが一瞬止まる事がありますが…coldsweats01

 

 一番厄介なのは、雨が降ったり止んだりの状態のときで…

 

 ゴム製の水よけ用具で、コート中の水を掃出して、さあ始めよう…としたとたんに雨が振りだし…bearing

 

 暫らく待つと止んで、また水掃き…と、筋肉痛になる程大変でした。weep

 

 朝から本格的な雨振りrainrainrainだと、テニスクラブのオーナーが

 

 「今日はお休みにしよう」と、神の声を発して、お休みになりました。good

 

 そして、クラブハウスを締切って オーナーやクラブの会員さん達と“麻雀大会” が始まるのでした。

 

 (麻雀で、最初に西を切り出すときに、「西はじめ」って言いません?因みに西はじめは、いなかっぺ大将の登場人物で、メガネeyeglassをかけた関西弁のヤツです)

 

 (そんなのお前だけだろーimpactpunch

 

 は、話を戻します。coldsweats01

 

 当時何十万も入会金を払ってテニスをする会員さん達ですから、かなりリッチdollarです。

 

 時代はバブルでしたから、掛け金も高くupup…(もう時効だから許して下さい)

 

 若造のオヤジには、負けると痛手が大きい額となりました。crying

 

 当然、必死さsweat01が違うので、結構勝たせていただいた記憶があります。

 

 また時には、車を何台も連ねてcarrvcar、パチンコ屋に皆で出かけた事もあります。

 

 雨が降ると仕事が休みとは…

 

 今思うと、良い時代でしたね~。confident

 

 横浜のサンブリッジテニスクラブtennisの皆さんお元気でしょうか。happy01

 

« 見た夢は… | トップページ | 思いは同じ… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009814/51988735

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日の思い出:

« 見た夢は… | トップページ | 思いは同じ… »

無料ブログはココログ