« 進歩するもんですね~ | トップページ | 背が縮んじゃいました (T_T) »

2013年1月10日 (木)

かなり遅めの新年挨拶

 みなさん、明けましておめでとうございます。happy01

 

 年始にかけて多忙で、かなり遅めの新年挨拶となりました。coldsweats01

 

 と、言い訳をしたところで本題に

 

 みなさんお正月fujiは、いかが過ごしましたか。

 

 私は、“ちあきなおみ”でした。

 

 その心は「いつものよう~にnote」と歌いたく成るほどの、

 

 実家で寝正月catfaceして、箱根駅伝tvを始めから終わりまで見ると言う、いつものような正月でした。

 

 そうそう、「ちあきなおみ」さんの代表曲「喝采」は、本人の中では、浅口市の鴨方町が舞台になっていたって知っていましたか?

 

 なんでもお世話になった人だか、好きだった人だかが、鴨方に住んでいて亡くなったとか。

 

 中学生の頃、鴨方の友達に、喝采の歌詞に出てくる「ひなびた、まちーの」と言うフレーズをネタに

 

 「やーい、ひなびた街だー」って、からかっていたのを思い出します。delicious

 

 実際は、同じ浅口でも、私の実家のある寄島町の方がよっぽど、ひなびているんですけど…coldsweats01

 

 話題が、すっかり新年から遠くなりましたが、今年もこんな感じでやって行きますので、よろしく願いします。happy01

 (どんな感じだよーimpactpunch

 

« 進歩するもんですね~ | トップページ | 背が縮んじゃいました (T_T) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009814/48683331

この記事へのトラックバック一覧です: かなり遅めの新年挨拶:

« 進歩するもんですね~ | トップページ | 背が縮んじゃいました (T_T) »

無料ブログはココログ