« 東京出張でした | トップページ | 自然造形美 »

2012年11月 6日 (火)

言い方一つで

 みなさん こんにちは (^o^)/

 

 またまた、久しぶりのブログpcに成ってしまいました。 m(__)m

 

 只今、遊プラザテニススクールtennisでは、秋のキャンペーン中です。

 

 暇さえあれば、キャンペーンのパンフmemoをポスティングして歩いてbicycle runいます。

 

 一戸建てhouseは良いのですが、集合住宅、特にマンションbuildingは、最近管理人の方から、ポスティング不可の言葉をいただく事が多いです。wobbly

 

 「すいません、テニススクールのご案内を投函させていただいてもよろしいでしょうか」と言うと…

 

 パンフを確認して「これならどうぞhappy01」と言われる所もありますが、

 

 だいたいは「ダメ、ダメangry」とか「一切お断りpout」とか言われます。

 

 管理人の方は、規則にしたがっているので、当然ではあります…coldsweats01

 

 が、今日伺ったマンションで、女性の管理人の方が

 

 「すいません決まりで置けないので、私の分一枚だけ頂いてもよろしいですか」

 

 と応えてくれました。

 

 お言葉に甘え、一枚だけ渡して出てきたのですが、

 

 同じく断られたのに、とても清々しい気持ちになりました。uphappy01

 

 やはり、これですよね。

 

 同じ事でも、言い方や話し方に因って、相手の気持ちを逆なでしたり、良い気分にさせたりしすると言う事を再認識させられました。confident

 

 いつも、相手の方への思いやりを持った言葉で接したいものですね。happy01

 

« 東京出張でした | トップページ | 自然造形美 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009814/47745464

この記事へのトラックバック一覧です: 言い方一つで:

« 東京出張でした | トップページ | 自然造形美 »

無料ブログはココログ