« 井笠バスの思い出 | トップページ | 言い方一つで »

2012年10月20日 (土)

東京出張でした

 みなさん こんにちは (^o^)/

 

 今週は、東京bullettrain出張へと行ってまいりました。

 

 目的は、テニス事業協会開催のセミナーpencil参加です。

 

 会場は、メルパルク東京、宿hotelも同じです。

Ca3f06510001

 

 山手線trainの内側ですが、周りには、増上寺や東京タワーもあり、静かな良いところです。

Ca3f06490001_2   

Ca3f06530002   

 

 参加する度に、モチベーションが上がるupup良いセミナーです。

 

 お昼休みriceballが40分ほど有るだけで、殆ど缶詰ですが、楽しくて時間が短く感じられます。

 Ca3f06540001_2

 

 今回も良い話がたくさん聞けました。

 

 衛藤氏は、ネイティブ・インディアンの人達と1年間一緒に生活をした経験を持っています。

 

 同氏の話によると

 

 インディアンの教えでは、人には正しい死に方があるそうです。think

 

 人が生まれる時は、笑顔happy01で迎えられ、泣きhappy02ながら生まれてくる。

 

 正しい死に方とは、その逆だそうで…

 

 泣きcryingながら見送られ、笑顔happy01で亡くなって行く事だそうです。

 

 正しい死に方ができるように生きて行きたいものですね。

 

 ところで、セミナーの他に嬉しい事がありました。happy01

 

 30年近く前にレッスンを行っていた、葉山インドアテニスクラブtennisのレッスン生だった女の子が、会いに来てくれました。

 

 フェイスブックpcで私を探してくれたようで…

 

 当時は女子中学生だったのですが…

 

 今や素敵な大人の女性に。heart04

 

 時は流れるものですね。confident

 

 こんな物も持ってきてくれました。

Ca3f06570001

 

 当時の名刺です。

 

 スポーツデスクと言う、カワサキラケット系列のコーチを派遣する会社に勤めていたんですよね。

 

 このブログも読んでいるようです。

 

 水尾(みお)ちゃん、とっても懐かしかったです。ありがとう。 m(__)m

 

 充実した出張でした。good

 

 セミナーの内容をスタッフにも、会員の皆様にもフィードバックできるように頑張って行きますね。happy01

 

« 井笠バスの思い出 | トップページ | 言い方一つで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009814/47523956

この記事へのトラックバック一覧です: 東京出張でした:

« 井笠バスの思い出 | トップページ | 言い方一つで »

無料ブログはココログ