« 懐かしい歌 | トップページ | プロポーズ ♡ »

2012年4月18日 (水)

名前の漢字説明は…

 みなさん こんにちは (^o^)/

 

 いや~良い陽気sunになってきましたねー。

 

 ところで、昨日オヤジは事情聴取されました。coldsweats01

 

 と言うのも、先日裏の公園から物が投げ込まれcoldsweats02、危ないので一応警察に届けたのです。

 

 すると、若い男女二人組の警察官の方が訪ねて来ました。

 

 私の名前から聞くので、苗字から答えて名前を言うと

 

 女性警察官 「セイジのセイは、どんな字ですか?」

 

 私 「松田聖子の聖ですscissors

 

 女性警察官 「??」

 

 男性警察間 「聖闘士星矢(セイントセイヤ)の聖だよ」

 

 で、会話が成り立っていましたー。coldsweats02

 

 そうかsign01今はそう言えば良いのか~note

 

 って、本当に良いのか???

 

 まあ、聖徳太子の聖と、松田聖子の聖に、聖闘士星矢を新レパートリーとして付け加えますけど…

 

 相手に合わせて使い分けると言う事で、何事も同じでしょうか。happy01

« 懐かしい歌 | トップページ | プロポーズ ♡ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009814/44926955

この記事へのトラックバック一覧です: 名前の漢字説明は…:

« 懐かしい歌 | トップページ | プロポーズ ♡ »

無料ブログはココログ