« 総会に行ってきました。 | トップページ | 華麗なるオヤジ »

2012年2月23日 (木)

TPO

 みなさん こんにちは (^o^)/

 

 最近、オヤジブログにオヤジギャグが少ないとの指摘が…coldsweats01

 

 まあ、私も四六時中オヤジギャグばかり考えている訳では有りませんので。

 

 しかも、最近は言っても (?_?) な顔をされることも多くて…coldsweats02

 

 相手によって使い分ける高等技術が必要となっています。

 

 たとえば…

 

 想定通りに事が運んだとき「案の定だな」と言いますよね。

 

 そのときに「案の定、矢吹ジョーup」と言っていたのですが、

 

 最近は、年配の方には「案の定、宍戸錠」

 

 若い方には「案の定、オダギリジョー」

 

 と使い分けています。scissors

 (威張って言うような事か~impactpunch

 

 ま、まあcoldsweats01 それでも若い方は「案の定」って何ですか (?_?) と言う人もいて、オヤジギャグも使い方が難しいと感じている今日この頃です。think

 (もう少し、レッスンtennisとかスクール運営とかについて真面目にかんがえろannoypunch

« 総会に行ってきました。 | トップページ | 華麗なるオヤジ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

年代で使い分けるなんてサスガ~shine
ギャグじゃないですが、昔 主人に、場末を間違えて 『じょうまつの喫茶店』 と言った友達の話をしたのに 反応悪くthink、話し方が悪かったか…と、また一から話したあげく「ばすえって何?」と訊かれ、脱力したことがありますgawk

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009814/44229882

この記事へのトラックバック一覧です: TPO:

« 総会に行ってきました。 | トップページ | 華麗なるオヤジ »

無料ブログはココログ