« 寒いですね~ | トップページ | TPO »

2012年2月19日 (日)

総会に行ってきました。

 みなさん こんにちは (^o^)/

 

 今日は昨日と打って変わって良い天気sunですね。

 

 オヤジは午前中、県テニスtennis協会の総会に参加してきました。

 

 自転車で行ったのですが、良い天気sunで爽快な気分upでした。

 (今、何人かの人は「ふーん、そうかい」と思ったでしょsmile

 

 協会の話では、登録者数が減り続けて、予算が厳しいとのことでした…

 

 対策として登録費を下げたりしているようですが、問題はそこじゃあ無いでしょう。think

 

 昔は、好成績を残して、登録クラスがレベルアップすると喜んだものですが…

 

 今は「試合(Cクラスの)に出られなく成って残念」と本人は思うし、周りからも「かわいそうにねー」と言われるような状況であり、県の試合に出るために登録する方が増えるとは思えません。despair

 

 対策としては、各クラブ(試合を開催している)に協力を仰ぐしかないと思います。

 

 案① 県登録をしている方は、各クラブ主催の試合参加料を100円割り引く。

     ※年間に多くの試合に参加されている方は、お得になるので、登録が増える。

 

 案② 県の公認大会を開催できるようにして、各クラブは公認料を県に払う。

     ※県は公認料が入ってくるのと、登録者は参加できる試合が増える。

     ※出来れば、少しで良いから県のランキングポイントに加算できると尚良いです。

 

 案③ オープンクラスはともかく、B・Cクラスは、テニスウエアであれば、ロングパンツ等    

     も可、ロゴも自由にする。

     ※今、そこまでウエアにこだわる理由は無いと思われます。

     ※ウエアを新しく買ってまで、試合に出ようとする方は少ないです。

 

 以上のような、思い切った改革をして行かないと、現状は打破できないと思います。

 

 ただ、①、②はクラブ側の協力が得られるかどうかですが、私共では県からの要請が有れば、いつでもご協力いたします。

 

 すいません、オヤジの独り言として聞き流してください。happy01

« 寒いですね~ | トップページ | TPO »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009814/44180287

この記事へのトラックバック一覧です: 総会に行ってきました。:

« 寒いですね~ | トップページ | TPO »

無料ブログはココログ