« 恵方巻き | トップページ | もう直ぐ10万 »

2012年2月 4日 (土)

大阪土産

 みなさん こんにちは (^o^)/

 

 今日は、寒さもやっと一息sunと言う所ですね。(それでも寒いと言われましたがcoldsweats01

 

 ところで、オヤジは生徒さん方からお土産を時々もらいます。(ありがたい事ですhappy01

 

 この度も大阪土産をいただきました。

 

 Ca3f04460001

 

 「俺がこんなに強いのも、あたり前田のクラッカーsign01」です。

 

 懐かしいですよねー。

 

 食べてみると…「そうそうこの味、この味」と納得の変わらない味でした。up

 (昔のパッケージは「前田のクラッカー」で、「あたり」は付いてなかったと思いますが)

 

 ただ、「てなもんや三度笠」の話をしても…誰も知りません。catface

 

 調べてみると、昭和37年から43年にかけて放送tvだったんですねー。

 

 知らないはずだ…coldsweats01

 

 50歳以上の人じゃないとtv見てなかったでしょうねー。

 

 そうそう、ふと思ったのですが…think

 

 私が子供の頃、100前の昔のイメージは江戸時代でした。

 

 今の人達の100年前は、明治時代なんですね。(当然ですが)

 

 明治というと祖父や祖母が生まれていたので、そんなに遠い昔というイメージは持っていなかったのですが…think

 

 自分が歳を重ねて来たという事だなーっ、てしみじみ思いました。coldsweats01

 

 まあ、最近「加藤茶」や、「ラサール石井」等の方々が、若い奥さんを貰ったりして、とても励みになりますよねー。

 

 家で「俺も、女子大生と再婚かsign02」と言ったら…

 

 「相手にされるならどうぞgawk」と言われてしまいました。

 

 納得sign03

« 恵方巻き | トップページ | もう直ぐ10万 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009814/43982565

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪土産:

« 恵方巻き | トップページ | もう直ぐ10万 »

無料ブログはココログ