« 80年振り | トップページ | 残念でした »

2012年1月24日 (火)

またまた、やりました~

 みなさん こんにちは (^o^)/

 

 またまたやってくれましたよねー。 錦織選手全豪tennisベスト8shine

 

 もうなんて言うか、凄すぎて言葉がありませんよねー。lovely

 

 ところで、昨日NHKのアスリートの魂tv見ましたか?

 

 錦織選手の特集でしたよねー。

 

 見なかった方のために要約すると

 

 「カッコ良く決める」と言うtennisプレースタイルから、「カッコ悪くても勝つ」

 

 「ウイニング・アグリー」と言うプレースタイルに変える事でランキングが急上昇した…と言う内容tvでした。

 

 どう言う事かと言うと、エア・ケイなど攻撃中心のテニスが相手に研究されて、勝てなくなって来たので、とにかく粘って、どんなボールも打ち返すぞと言うプレースタイルに変えたそうです。

 

 当然それに見合う筋力や体力、精神力もしっかり鍛えたみたいです。

 

 だとしても、本当に凄いですよね。up

 

 これからも、みんなで応援していきましょう。happy01

« 80年振り | トップページ | 残念でした »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009814/43857943

この記事へのトラックバック一覧です: またまた、やりました~:

« 80年振り | トップページ | 残念でした »

無料ブログはココログ