« くさい話 | トップページ | またまた、やりました~ »

2012年1月22日 (日)

80年振り

 みなさん こんにちは (^o^)/

 

 やってくれましたよねー。錦織選手、オーストラリアンオープンtennis3回戦突破shine

 

 なんでも、日本人選手がベスト16入りするのは80年振りだそうですね。coldsweats02

 

 あの、佐藤次郎選手以来なんですねー。

 

 と、言っても普通知りませんよね。

 4大大会でベスト4に4度も勝ち残り、世界ランキング3位にまで昇りつめた伝説の名選手なんです。 

 

 残念ながら、デビスカップ参加のための渡航中に、マラッカ海峡に身投げしたんですよね。think

 その、佐藤選手が1932年に準決勝まで進んでいます。

 

 確か、オーストラリアンオープンではなく、オーストラリア選手権とか言っていた頃ですかね…

 

 プロも試合に出れるようになった、オープン化は1969年ですからねー。

 

 その頃トッププレーヤーのロッド・レーバーやケン・ローズウォール、ジョン・ニューカムなんかのプレーは観ていたのですが…

 

 よく考えれば、みんなオーストラリアの選手ですよねー。confident

 

 女子でも、マーガレット・スミス・コートとか、イボンヌ・グーラゴン・コーリーとか、オーストラリアはテニス強かったなー。

 

 そうそう、コートも今と違って芝生clubだったんですよ。後、12月に試合があったし…

 

 すいません、昔話を長々と。語り合いたい方は、また個人的に。happy01

 

 とにかく錦織選手が、ツォンガに勝ってベスト8入り、さらにはベスト4へと進出し、伝説の扉に手がかけられるように、しっかり応援したいですね。happy01

« くさい話 | トップページ | またまた、やりました~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009814/43830663

この記事へのトラックバック一覧です: 80年振り:

« くさい話 | トップページ | またまた、やりました~ »

無料ブログはココログ