« ナース・キャリアコールカップでした | トップページ | 慰められるけど… »

2011年11月 6日 (日)

凄い、凄いー!!

 みなさん こんにちは (^o^)/

 

 やりましたねー。up 錦織選手tennisジョコビッチに勝っちゃいました。

 

 1968年にテニスが※オープン化されて以来、日本の選手が世界ランキング1位の選手に勝ったのは初めてだそうですね。

 

 本当に凄い事です。

 

 ※1968年から、4大大会等の試合にプロのプレーヤーも参加できるようになりました。それ以前のプロテニスが存在していなかった頃には、ランキング1位を破った日本の選手はいました。

 

 錦織選手と言えば、熱い応援で有名な元プロ選手の方が、自分が育てたと言う感じでクローズアップされますが…think

 

 錦織選手のジュニア時代のコーチは、島根の柏井コーチで、ジュニアの育成に熱心な素晴らしい方で、もっと功績がクローズアップされても良いのにと思っています。

 

 いずれにせよ、テニス界にとっては久々のビッグニュースで、これを機に盛り上がってくれたらと思います。happy01

 

 

« ナース・キャリアコールカップでした | トップページ | 慰められるけど… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009814/42887858

この記事へのトラックバック一覧です: 凄い、凄いー!!:

« ナース・キャリアコールカップでした | トップページ | 慰められるけど… »

無料ブログはココログ