« またまた出張でした | トップページ | コケちゃいました (+_+) »

2011年10月21日 (金)

知らない世代

 みなさん こんにちは (^o^)/

 

 またまたジェネレーションギャップを感じる出来事がありました。coldsweats01

 

 昨日、フロントの看板娘(いちいち表現が古いね~think)が、サイズが大きめで長いズボンを履いていました。

 

 そこで私が「江戸城松の廊下だね~smile

 

 と、つっ込んだのですが… (?_?) な顔に

 

 多分、たまたま知らなかっただけではと思い直し、他の子に「知らない?」と聞くと

 

 「何のことですか」の答えが…

 

 「それは、忠臣蔵で刃傷事件のあった江戸城の廊下で、江戸城内では早く走ったりできないように、わざと長い袴を履かなくてはいけなくて…」

 

 などと説明していて途中でむなしくなり、やめました。think

 

 やはり、誰にでも解るオヤジギャグ使いを目指さなくてはだめですねー。good

 (もっと他に目指すものがあるだろーimpactpunch

 

« またまた出張でした | トップページ | コケちゃいました (+_+) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「でんちゅうでござる」

と言えばわかったんじゃないですか?

私ら世代はドリフのコントの 殿中でござる でイメージできますが…♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009814/42619671

この記事へのトラックバック一覧です: 知らない世代:

« またまた出張でした | トップページ | コケちゃいました (+_+) »

無料ブログはココログ