« コケちゃいました (+_+) | トップページ | クライマックス »

2011年10月26日 (水)

アッケシソウ

 みなさん こんにちは (^o^)/

 

 今日、注文していた紹介キャンペーンのプレゼント賞品を受け取りに、実家の浅口市へ行ってrvcardashきました。

 Ca3f03820001

 実家のある寄島町では、アッケシソウが紅葉していて見ごろらしく、アッケシソウ祭りなどと言う看板が出ていました。

 この、アッケシソウですが、干潟に生える一年草で秋には紅葉mapleで、真っ赤になります。

 Ca3f0379_3

 どうも、本州ではここにしか自生していないそうで、元々は北海道にしか生えていなかったそうです。

 当然オヤジが青少年の頃は、そんなものは全く無かったのですが…渡り鳥が種を運んで来たのでしょうかねー。

 (その頃カブトガニは沢山いたのですがthink

 興味がある方は、一度足を運んでみてくださいね。happy01

 

 ブログを書いていて途中でキーを間違えて消去しそうになりました。そのとき…

 「あっ、消しそう」になったと叫んだのは、言うまでもありません。happy01

 (無理やりすぎるだろーimpactpunch

 

« コケちゃいました (+_+) | トップページ | クライマックス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009814/42696448

この記事へのトラックバック一覧です: アッケシソウ:

« コケちゃいました (+_+) | トップページ | クライマックス »

無料ブログはココログ