« またまた昔話 | トップページ | 関西やりましたねー »

2011年8月15日 (月)

お盆だけに、先祖の話

 みなさん こんにちは (^o^)/

 

 お久しぶりになってしまいました。m(__)m

 

 今日は、8月15日お盆です。

 

  例年ならば、実家に帰ってお墓参りなんですが…

 

 今年は、私が今週後半から夏休みなのと、息子も今週末から帰省なので、お墓参りは1週間遅らせることにしました。

 

 おじいさん、おばあさんごめんなさい。m(__)m

 

 そう言えば、私の祖父母の話はしたことが無かったですね。

 

 祖父は、私が生まれて数ヶ月後に亡くなったので、記憶にはありません。

 

 ただ、父親や叔母の話を聞くと男前で、かなりのプレーボーイだったようです。

 

 祖母とも再婚のうえ、何日もふらりと家を出て行って、帰って来ないなどと言う事もしばしばあったそうです。

 

 祖母は私が小学校6年までは存命で、私はおばあちゃんっことして、どこにでも連れていかれていました。

 

 学生時代は秀才で、家に通信簿が残っているのですが、卒業の学年に一科目だけ”良”が有るだけで、綺麗にオール“優”です。

 

 残念ながら、私はどちらの良い血も引いていないようですが…coldsweats01

 

 まあ、私の高度なオヤジギャグのセンスも息子には継がれていないようなので、孫に期待するとしましょう。smile

(そんなの誰が継ぐかーimpactpunch

« またまた昔話 | トップページ | 関西やりましたねー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009814/41220503

この記事へのトラックバック一覧です: お盆だけに、先祖の話:

« またまた昔話 | トップページ | 関西やりましたねー »

無料ブログはココログ