« 宇宙へ | トップページ | 今日も雨天中止 »

2011年6月10日 (金)

オヤジ心は、整わず

 みなさん こんばんは (^o^)/

 

 サッカーsoccerのキリンカップがありましたよね。(イマイチな内容でしたがthink

 

 試合中私は、長谷部選手に注目してtv観ていました。

 

 と言うのも、お風呂spaの友で長谷部選手の本を読んだからです。

 Ca3f02800001

 試合前や試合中に、どうやってメンタルを整えるかという内容で、参考になる部分も沢山ありました。

 

 私の歳の半分しか生きていないのに、気配りや奥深い考え方ができていて、感心させられます。

 (オヤジの心は整わず、ざわつきまくっていますcoldsweats01

 

 中に最終局面で、格好良い終わり方をイメージする事が良い結果を生む、と言う内容が書いてありました。

 

 テニスに置き換えると、5ゲームまで取っても中々最後の1ゲームが上手く取れなくて、逆転されたりすることが多い方は

 

 「後1ゲーム取れば勝ちだ」とか、「もう直ぐ勝てる」などと思わないで

 

 「最後のゲーム、ポイントは、こんなふうにに決めて終わろうsign01

 

 と、格好良く決める自分をイメージしてマッチゲーム、マッチポイントに望んだ方が良い結果が出る。

 

 と言う事である…と私は解釈したのですが、みなさん試してみてください。

 

 それで、逆転負けしても怒らないでくださいね。coldsweats01

 

 ※本を貸して欲しい方は、いつでも言ってきてくださいね。happy01

« 宇宙へ | トップページ | 今日も雨天中止 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009814/40345085

この記事へのトラックバック一覧です: オヤジ心は、整わず:

« 宇宙へ | トップページ | 今日も雨天中止 »

無料ブログはココログ