« 名物のイチゴ | トップページ | 暑さ対策 »

2011年6月22日 (水)

ペンフレンド

 みなさん こんにちは (^o^)/

 

 みなさんは文通pencilmemoってした事がありますか?

 

 私は、高校生の頃にやっていました。

 

 なぜ突然こんな事を話すかと言うと…

 

 月曜日に爆風スランプが、テレビtvで“おおきな玉ねぎの下で”を歌っているのを見たのですが、歌いだしが「ペンフレンドの~note」なので

 

 全く忘れていたのを、急に思い出したのです。happy01

 

 確か相手の女の子は、横浜の子で「葛原さん」だったと記憶しているのですが…

 

 当然、当時の物は何も残っていないので、内容等はあまり覚えていません。coldsweats01

 

 わずかな記憶をたどると…

 

 友達が、雑誌の高一時代の、文通相手募集コーナーに応募して、沢山送られてきた物の中から紹介してもらったのが最初で、

 

 結構楽しく、2年くらいは続いたように覚えています。

 

 写真を送ってくれと言われて送ったのですが、先方からは送られて来なかったのも記憶にあります。

 

 今頃どうされているのでしょうね~。良く考えれば、横浜に6~7年はいたのですから、お会いしておけば良かったな~。

 

 まあ、今時はメールpcmobilephoneで、直ぐに繋がるので簡単で良いですが、手紙を送った後に返事が来るまでの間も楽しかったんですけどねー。wink

 

 久々に、オヤジがまだ純真だった頃の思い出話でした。happy01

« 名物のイチゴ | トップページ | 暑さ対策 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009814/40498718

この記事へのトラックバック一覧です: ペンフレンド:

« 名物のイチゴ | トップページ | 暑さ対策 »

無料ブログはココログ