2023年1月26日 (木)

 ショックな数値

 皆さん、こんにちは(^^♪

 先日2年振りとなる、健康診断に行ってきました。

 (昨年は、色々多忙で、初めて行けなかったのです)

 で、何と身長が1.2cmも縮んで、169.8に、170を切ってしまいました。 💦

 検査の方も、おかしいですね、もう一度計りましょうと、やり直してくれたのに・・・変わらず

 もう、歳だから段々と縮んでくるんですかね~。(T_T)

 後、視力も一番小さいヤツが見えなくなって、1.2に成っていました。

 大きいC から「上・右・左」と順調に見えましたが、一番小さいヤツが見えず

 「 う~ん、左 」と答えると、大きい声で「外れ‼」と言われました。

 別にクイズでは無いと思うのですが (*_*;

 あちこち老化が進んでいますねー。

 えっ?他の結果ですか。

 悪玉コレステロールが、若干基準値を超えてたくらいで、後はバッチリ👌でした。

 そうそう、健診場所の健康管理センターは、旧遊プラザ前に有りますが、駐車場だった所に新築マンションが出来上がっていました。

Dsc_0817

 19階の見事な、佇まいです。

 3月から入居が始まるそうです。

 その後、もう一棟建つようですが、そちらは何と38階建だそうです。

 岡山で、そんなに入居者がいるのかとは思いますが、余計なお世話ですよね。

 話はそれましたが、来年は、健診1カ月前からストレッチポールに乗って、170cmを死守するぞと心に刻んだ日でした。

 ( もう少しマシな事を心に刻もうね ( 一一) )

 

2023年1月19日 (木)

 お宝ゲット

 皆さん、こんにちは(^^♪

 先日、何時ものように、弊社の属するグループ企業のコンペ⛳に参加しました。

 会場は、これまた何時ものように、岡山県玉野市にある、東児が丘マリンヒルズゴルフクラブです。

 ここまでは、何時もの通りなんですが・・・

 何と、この日は、東京ヤクルトスワローズ 青木選手がプライベートでゴルフに来ていました。(@_@)

 プライベートでサインはしないそうですが、無理をお願いしてゲットしました。

Dsc_0823 Dsc_0820

 来る事は、会場に行くまで全く知らなかったのに、

 青木タオルとスワローズキャディバッグを持っている所なんか、普段の心掛けのおかげですよね。

 これで、今年のプロ野球もより熱を入れて応援できること、間違いなしです。👍

2023年1月 3日 (火)

2023年 新春

 明けましておめでとうございます。

 2023年最初のオヤジブログです。

 皆さん、お正月は如何過ごされましたか?

 私は何時も通りの寝正月でした。

 今年も東京に住む弟一家は、コロナ対応で帰省せず、妻は自分の実家で義母のお世話・・・

 と、言う事で母親と二人で過ごすお正月でした。

 30日の早朝には「転んで胸が痛い」と連絡が有り直ぐに駆けつけて病院送迎からのスタートとなりました。

 幸い、酷い症状では無く、無理しないように気を付けて生活すれば、1週間ほどで痛みも取れるとの事で安心しました。

 ですが、大事を取って買い物は私一人で行く事となりました。

 う~ん、普段スーパーはお弁当を買いに行く位しか利用しないし・・・

 適当に選んでポンポンとカゴに放り込みました。

 そうそう、テレビを見ながら食べるおやつも買わなくちゃと思い、お菓子コーナーへ、

 やっぱり、オヤジが選ぶとなるとこれだ

 Dsc_0807

 俺がとっても強いのは、あたり、まえだのクラッカー ✌

 (・・・多分、そんなCM知らない人の方が多いと思うよ ( 一一) )

 まあ、藤田まことさんも十数年前に亡くなり、白木みのるさんも昨年亡くなりましたよね~ (T_T)

 このクラッカーの味は、子供の頃食べていた味と全く変わらず、当時を思い出させてくれました。

 そんなこんなで、大晦日、元旦とテレビ三昧で過ごしました。

 えっ、何を見たかって・・・

 大晦日は、紅白歌合戦をチラチラ見ながら、お笑い番組を見て過ごし、元旦はやはり芸能人格付けチェックでしょう。

 母「若い頃社交ダンスをやっとったから、ダンスの問題は簡単に分かるわ」

 私「ふーん、すごいね」

 母 見事に正解して「やっぱりな、せーでもダンスは亡くなった黒人の何だったかなが一番上手い、日本人と全然違うし」

 私「そう?」

 母「そうそう、ジャイケル・マクソン、あれが一番上手いわ」

 私「(*_*;・・・そうかもね」

 等と言うキャッチボールの無い会話を交わしながら、のんびり過ごしました。

 日中は好天☀に恵まれたので、近所を散歩、トレッキングコースが作られていました。

Dsc_0810

 コース詳細は、又後日アップいたします。

 と、のんびりした時間を過ごし、今日(1月3日)面貸しコートで仕事始めです。

Dsc_0811

 初打ちの皆さんが大勢訪れて、お正月から賑わっています。

 明日4日も面貸しで、5日から通常レッスンスタートです。

 皆さん、本年も遊プラザテニススクール、並びにオヤジブログをご贔屓のほど、よろしくお願いいたします。

 

2022年12月29日 (木)

ブログ納め

 皆さん、こんにちは (^^♪

 今日は、12月29日

 遊プラザテニススクールのレッスンは昨日で終了して、スタッフ全員で大掃除を行いました。

 今年は、アルバイトスタッフの参加が少なかったのと、体調不良でお休みのスタッフも出て・・・

 人手不足に・・・(*_*;

 しかも施設も築4年目となり、流石に汚れが目立つ所も出で来ました。

 スタッフ全員フル回転で掃除しましたが、何分広いもので仕上がりは・・・

 まあ、取り敢えず新年を迎える準備はできました。

 1月3日のお正月面貸しコートが、仕事始めとなりますので、またお正月の様子などアップさせていただきます。

 それでは、皆さん、よいお年をお迎えください。

2022年12月27日 (火)

年の瀬

 皆さん、こんにちは(^^♪

 今日は、12月27日・・・今年もあとわずか

 もう、あっと言う間に又1年が過ぎてしまいますね~ (*_*;

 以前にも書いたと思いますが、小学生の頃は10分の1年ですが、オヤジ世代は60分の1年ですから

 そりゃあ速さが違いますよね~ ( 一一) 6倍のスピードで過ぎて行きます。

 前回に引き続きますが、今年は亡くなった著名人が多かった気もしませんか?

 中でも残念なのは、先日亡くなった アニメ歌手の 水木一郎さんですかねー。

 マジンガーZなんか世代ですから、歌詞を見ないでも歌えます。

 空に、そびえる黒金の城♬ スーパーロボット マジンガーZ♪ 無敵の力はぼくらのために

 正義の力をパイルダーオン♪ なんて・・・

 昔の事は滅茶苦茶覚えていますが、少し前の事は、全くです。💦

 それにしても、最近ブログが愚痴っぽくていけませんね。

 来年は、心を入れ替えてスタート当初の楽しい内容にして行かねばと、心に誓うオヤジでした。

 今年も29日に全館🎾大掃除をして仕事納めです。

 このブログも当日今年最後の更新をして、新な年に臨みます。

 では、又明後日に。(^^)

2022年12月16日 (金)

お久しぶりです。

 皆さん、こんにちは(^^♪

 とても久し振りのアップと成ってしまいました。m(__)m

 予想外の事象が有って、とても忙しく・・・(どのような内容かは、また後日)

 前回のアップ後には、幾人もの著名人がお亡くなりになりましたね。

 中でも、ショックだったのは「渡辺徹」さんです。

 同年代ですし、奥様の郁恵さんとは同い年ですから。

 「太陽にほえろ」も毎週楽しみに見てましたからねー。

 ラガー刑事かっこよかったですよね。

 ジーパンの最後、腹部を銃で撃たれて「なんじゃこりゃ~」って言うところ、皆マネしましたよね~。

 ( そんなの君の周りだけだよ ( 一一) )

 そうそう、「松田優作」と言えば、学生の頃原宿の交差点ですれ違った事があります。

 探偵物語の衣装だったので、遠くからのカメラで撮影中だったのでしょうね。

 「太陽にほえろ」の登場人物で言えば「宮内淳」さんも赤坂のクラブ前で見かけた事があります。

 脚が長かった~

 話が全くそれて、単なるオヤジの思い出話と成ってしまいました。ゴメンナサイm(__)m

 最後に、「太陽にほえろには、サザエさんの登場人物が出てきます。それは誰でしょうか?」

 

 答え 太陽にほえろのテーマミュージックを歌って見てください。

   「タラちゃ~ん♬ タラちゃ~ん♪ タ~ラちゃん~♬・・・」お後が宜しいようで。

 ( ・・・・・(*_*; )

2022年11月14日 (月)

 赤穂ツアー

 皆さん、こんにちは (^^♪

 先日赤穂まで、10人乗りの遊プラザ号でミニバスツアーに行ってきました。

 私の🎾レッスン生の娘さんが、カフェをオープンさせたので、そこの見学がメインのツアーです。

 Dsc_0787 Dsc_0786

 赤穂義士の屋敷を改装して作られています。(祖先に当たる方の家だそうです)

 Dsc_0783

 お店の中も趣があります。

 料理🎂も、珈琲☕もとっても美味しかったです。

 Dsc_0785

 ツアーメンバーです。

 お店の名前は、momocafe (モモカフェ)

 何でも店長である、レッスン生のお嬢さんの名前が、「ももか」だからだそうです。

 赤穂って初めて行きましたけど、大石内蔵助神社は直ぐ隣だし、近隣には綺麗なオムニコートが沢山有る臨海公園がありました。

 岡山から1時間ちょっとで着きますので、皆さんも是非ドライブに出かけてみてはいかがでしょうか?

 余談ですが、次の日にフロントの女性陣に「赤穂義士の屋敷だったんだよ」

 と、写真を見せながら話したら『アコウギシ?』と首をかしげるので、

 「ほら、お正月特番とかで四十七士が討ち入りするやつだよ」と説明すると・・・

 『ウチイリ?』刀を火で焼いて叩くヤツですか・・・? と

 最近の若い子は、赤穂浪士知らないんだね、岡山の近くなのに (*_*;

 ジェネレーションギャップを感じるな~💦

 

 

2022年11月 3日 (木)

2022ハロウィン

 皆さん、こんにちは(^^♪

 今年もハロウィンイベントを開催しました。

 今年の仮装は

Dscpdc_0000_burst20221031094312999

 えっ?誰か分からないって・・・

 ちびまる子ちゃんの登場人物「花輪くん」ですよ。

 ほら、そのままじゃありませんか (^_-)-☆

 ( 一一)

 因みに過去の仮装写真集を

1509175609849

Dscpdc_0000_burst20191028184431494

Dscpdc_0001_burst20201031085825288_cover

Dsc_0577

 歳の割には、頑張ってますよね~。

 果たしていつまで続ければ良いのでしょうか 💦

 ( 本人が気に入ってやってる感が有りすぎだと思うけど・・・(*_*; )

2022年10月22日 (土)

 インドアの有難味

 皆さん、こんにちは (^^♪

 10月も末ですが、日中☀はまだまだ暑いですね~💦

 遊プラザでは、倉敷スポーツ公園主催のテニス教室にコーチを派遣しています。

 今日は、担当コーチが有休だったので、代行でレッスンを行って来ました。

 久々のアウトドアコートレッスン🎾は、かなり暑くて、インドアエアコン付きテニスに慣れた老体には、とっても厳しいものとなりました。

 若かりし頃の、真夏にアウトドアハードコートで、1日5レッスンとか行っていた日々が懐かしいです。

 まあ、意識が朦朧とまでは行かなくても、ぼ~っとしたり、過労でドクターストップがかかったりした事も有りましたけど (;^ω^)

 しかし、遊プラザのインドアコートは快適ですよね~。

 ( 自画自賛するな~ 💢👊 )

 確かに手前味噌ですが、建設の時にコート内エアコンを、通常の1.5倍の出力に成るように取り付けてもらいましたからね~。

 おかげで現在は、電気料金の高騰に悲鳴を上げていますが・・・(+o+)

 テニス好きの皆さん、体験レッスンでも良いので、一度は快適さを体感してみてくださいね。

 ( 何だ、結局は宣伝か~ ( 一一) )

2022年10月18日 (火)

 一期一会

 皆さん、こんにちは(^^♪

 先日、グループ企業の役員をしていた女性が病気により亡くなりました。

 彼女は、私の3歳下ですが、中学・高校(中高一貫校なので)が同窓になります。

 当然、告別式には参列いたしました。

 そこで、懐かしい方に会いました。

 彼女の姉で、中高同級生だった方です。

 国際便のCA(入社時はスチュワーデスでしたか)を長年されていた、とっても素敵な女性です。

 実は、中学1年生の時に、私が初めてバレンタインチョコを貰った相手なのです。

 ( その時は、まだバレンタインデーがメジャーでは無くて、何の事か良く分からずにお返しも出来ませんでした )

 高校卒業以来会う機会も無かったので、懐かしくて一杯話をしたかったのですが、そういう場なので、難しくて・・・

 数分だけ立ち話しました。

 お互いもっと話たいなと言う感じだったのですが、当然そんな時間も無く・・・💦

 ( うーん、それは自分が思っているだけで、相手の方はそうでもないと思うぞー ( 一一) )

 た、確かに (;^ω^)

 まあ、もうお会いする事も無いんだろうな~って思います。

 『一期一会』の言葉をかみしめた日でした。

 何時もと違う内容で、申し訳ありません。

 次回は、期待にそえるよう、オヤジギャグ満載で参ります。

 ( 期待してる人はいないと思うよ・・・⛄ )

« クライマックスシリーズ勝ち抜け

無料ブログはココログ