2020年6月29日 (月)

 衝動買い

 みなさん、こんにちは (^^♪

 昨日、⛳練習場へと行きました。

 名前を記入して、打席を選んでいると、目の前に並んでいました。

 Dsc_0347

 各球団事の、ボールです。(ダンロップのゼクシオにマークを付けただけですが)

 う~ん、阪神・巨人・広島とかだけ売れて、最後まで残るんだろうな~💦

 と、悲しい気持ちになり、思わず衝動買いしてしまいました。😠

 6球入りで、3465円・・・

 箱から出して、1回打っただけで、池へと消えて行く事が度々有るので、

 7月のコンペ後に、高級ロストボールとして、量販店とかに並ぶ事になる気しかしません。

 (うん、うん、正直者だねー😃)

 「政府から、10万円の給付を頂いたら、ドライバーを買おう‼」

 と、言ったら却下されたので、まあこれ位はね~。

 でも良く考えれば、私に給付されたので使い道は自由なはずだし、まず使って経済を回さなくては行けませんからね~。

 皆さんも、ご主人の好きに使わせてあげてくださいね。(^_-)-☆


 

2020年6月20日 (土)

 お騒がせしました m(__)m

 みなさん、こんにちは (^^♪

 お騒がせしましたー、名刺入れが出てきましたー \(^o^)/

 Dsc_0342

 会議室の椅子の背もたれに挟まっていた?ようです。

 こんな感じに

 Dsc_0343

 どおりで見つからないわけです。

 でも・・・、

 会議室で名刺入れ使ったのは、毎月の免許証チェックする日だから・・・

 ろ、6月5日ではないですか~

 2週間以上経ってる・・・

 その間、この椅子何回も使ったのに、全く気が付かなかった~💦

 運転免許証と健康保険証は再発行したので、返却しなくはいけませんが、出て来て本当に良かった。

 大騒ぎをして申し訳ありませんでした。(>_<)

 見つけてくれた、K原コーチ本当にありがとうございました。

2020年6月16日 (火)

 やっと球春

 みなさん、こんにちは (^^♪

 今週金曜日から、やっとプロ野球が始まりますね~

 まあ、無観客試合ですから、今年は観戦に行く事も無いんでしょうが・・・

 どうせ、会員カードを落として無くしたので割引も効かないしいいかー

 (自分のせいだから、拗ねない、拗ねない (-_-) )

 評論家各氏のスワローズ順位予想を見てみると・・・

 矢吹ジョー、いや、宍戸錠、違った、案の定(ハイハイ、👊👊💢)

 最下位の予想が殆どで、まあファンから見てもそうかな~、とは思いますが

 奇跡を信じてTV応援して行きます。

 GO、GO、スワローズ ⚾

 (世の中大変なのに、平和だねー💦)


 

 

2020年6月15日 (月)

 落とし物

 みなさん、こんにちは (^^♪

 やってしまいましたー。

 名刺入れ兼カードケースをどこかに落としてしまいました。😢

 どうもバッグのチャックがきちんと閉まって無くて落としたようです。

 多分買い物に寄ったコンビニだと思うのですが、問い合わせても出てきません。

 中には、運転免許証・健康保険証・名刺の他に、スポーツ協会のテニス教師認定証・

 後2千円程残っているスイカに、今年のスワローズプラチナ会員証が入っていました。

 そうそう、名刺入れそのものも、ブランド物の結構値の張る物です。

 はー、⤵⤵⤵ まあ、せめてもの救いは、クレジットカード、キャッシュカードが入って無かった事でしょうか。

 取り敢えず、運転免許証だけは、再発行できましたが、保険証はもうしばらくかかります。

 もし、悪用されて金融業者から借金とかされてしまったらどうなるのでしょうか?

 とにかく、運転免許証と健康保険証をまとめて入れるのは止めようと、反省の日々を送っています。

 取り敢えず、政府から10万円頂けたら、名刺入れを買いに行きます。

 (当然行くのは天満屋です)

2020年6月 8日 (月)

 アベノマスク

 皆さん、こんにちは (^^♪

 アベノマスクは、届きましたか?

 我が家には先日届いたので、早速使わせて頂きました。

Dsc_0333

 小顔自慢⁇(笑) の私には丁度良いサイズでしたが・・・

 これでレッスン🎾は、流石に厳しかったです。

 布だから、汗💦を吸い込んでベトベトになりました。

 しかし、すっかり「アベノマスク」で呼び名が定着してしまいましたよね。

 最初にこの呼び名を付けた人は、自慢でしょうね。

 年末の流行語大賞もノミネートは間違いなしです。

 その時は、まさか首相自ら表彰式に出るのでしょうかね~😃

 何れにしろ、布マスクはこれからずっとこの名前で呼ばれ続けることになるでしょう。

 薬局で店員さんに「すいません、アベノマスク置いてますか?」なんてね。

 まあ、物に自分の名前が付くと言うのは、栄誉な事ではありますね。

 

2020年5月30日 (土)

 わんさか娘

 みなさん、こんにちは (^^♪

 コロナウィルス騒動で、遊プラザテニススクールも中々厳しい状況ですが、

 より厳しい業種も多いようですね。((+_+))

 その中の一つ、レナウンが倒産しちゃいましたねー。 (◎_◎;)

 レナウンと言って思い出すのは「わんさか娘」ですよねー。

 (ついて、これていない人は置いていくよー 😃)

 確か歌詞にテニスコートも出てきたような・・・

 テニスコートに秋がくりゃ♪  

 途中略  レナウーン、レナウン、レナウン、レナウン娘が、オシャレでシックなレナウン娘が♪

 わんさか、わんさか、わんさか、わんさか♪ イェーイ、イェーイ、イェイ、イェーイ♪

 って、感じでしたよね。(笑)

 綺麗なお姉さんが、3人で踊っていた印象があります。

 後、高校生の頃は ”ダーバン” 着てました。

 パンタロン風のスラックスに、トレンチコート✌

 実は、オシャレ高校生だったんですよね。

 ( 今は、見る影も無いね~ ( 一一) )

 ま、まあそれは仕方ないとして、アラン・ドロンの CMがかっこよかったですよね。

 「ダーバン、#$%&‘##&」 フランス語なので、ダーバンしか分かりませんでしたけど💦

 かっこよかったのは、確かです。

 そんな、(どんなだね✋)レナウンが、倒産してしまうとは・・・

 遊プラザテニススクールは、コロナの渦に巻き込まれず、皆様に憩いの場を提供し続けられるように頑張っていきます。

2020年5月23日 (土)

 🎾 レッスン再開

 みなさん、こんにちは (^^♪

 やっと休業が終わり、スクールが再開となりました。

 Dsc_0327

 レッスン生の皆さん、待ちわびたようで、元気にボールを追いかけてます。

 コートにも、ボールを打つ音と歓声が戻って来て、感無量...とまで言うと大げさですが、

 嬉しい気持ちで一杯です。

 例のマシンも活躍しています。

 Dsc_0325

 コート用に噴霧器も導入しました。👍

 Dsc_0330

 まあ、どんだけやっても絶対とは言えませんが、最大限の努力で皆様をお迎えしますので、安心して、お越しください。

 ですが・・・一番の問題は、私の体力です。

 1ヵ月近くデスクワークしかしていなくて 💦 

 再開前日に🎾30分ほど練習して「まあ、楽勝!楽勝!」と思ったのですが、

 実際に2日間レッスンを行って見ると、全身筋肉痛で身体がボロボロです。

 疲労回復系のドリンクや、ゼリーを飲んだりしましたが、中々回復しません。((+_+))

 気持ちだけ若くても、普通に考えれば爺さんですからね~。

 日々の精進が必要と言う事ですよねー。

 誰か誘って🎾練習して、フィットネスも頑張らなくては。

 (と、言いつつ温泉♨やマッサージ施設が営業しているか、検索するのであった😃)

2020年5月17日 (日)

 空間除菌装置

 皆さん、こんにちは (^^♪

 何とか緊急事態宣言が解除されましたね。

 遊プラザテニススクールも何とか営業再開です。

 再開に関しては、ソーシャル・ディスタンスの確保や、シャワールームの使用禁止等色々な制限をお願いする形になります。

 施設除菌も気を付けて行って行きますが・・・

 秘密兵器も導入しました。

 空間除菌装置です。

 Dsc_0322 Dsc_0321_20200517155401

 1階、2階ロビーに男女ロッカールーム他、施設が広いので、沢山導入しました。

 次亜塩素酸水を霧状に噴霧する機械で、人体に影響はありません。

 う~ん「コスモクリーナー」を思い出しますよね~。

 えっつ?コスモクリーナーとは何?って‼

 宇宙戦艦ヤマトに出て来た放射能除去装置で・・・

 まあ、分かる人だけついて来て下さい。(^_-)-☆

 とにかく、除菌も十分気を付けますので、皆さん安心してレッスン🎾にお越しください。m(__)m

2020年5月11日 (月)

 何故か福島県

 皆さん、こんにちは (^^♪

 スクールはまだまだ休業中です。もう3週間近くになります。

 ようやく来週半ばには、再開出来そうな見通しになってまいりました。

 休業となって時間ができたので、オヤジブログの更新頻度が上がったのでは?

 と、皆さん思っているでしょう・・・ その通りです。(笑)

 ところで、このブログには、ブログ開設者向けにアクセス解析と言うページがあります。(他にも当然有ると思いますが)

 日毎に、どの位アクセスが有るか解析しているページで、どの県からアクセスが多いかも分かります。

 まあ地元の岡山、香川とかが多いのですが、ここ暫くの間、福島県からのアクセスが1番多くなっています。

 福島県⁇ 知り合いは殆どいないはずですけど?

 全体の閲覧者も少ないこのブログなのに、何故福島県?

 ひょっとして、岡山に住んでいるけど、福島県のサーバーを経由しているとかが有るのでしょうか?

 福島県で見ている方は、心当たりが有ればちょっとコメントを頂けたら嬉しいです。(^_-)-☆

2020年5月 4日 (月)

正直物

 皆さん、こんにちは (^^♪

 非常事態宣言が延長されましたねー。

 5月31日までとか・・・

 遊プラザテニススクールも、7日からスタートするべきか、とても悩んでいます。

 従業員用にマスクを確保して、フロントやロビーも簡易ではありますが感染対策を行い、再開準備は万全なのですが…

 今再開すると、叩かれているパチンコ屋さんと同じではと言う思いもあります。

 ところで、マスクは相変わらず手に入り難いですね~。

 が、先日実家に行った際に、鴨方のマルナカで50枚入りボックスを売っていたので、購入して来ました。

 Dsc_0321

 普通、花粉・ウィルス90%カットとか表示があるのですが・・・

 何と「マスクは感染を完全に防ぐものではありません」との表示が。

 「この正直者」と、独りでツッコミを入れました。(^^)/

 誰も感染を完全に防ぐなんて思っていませんよねー。

 ですが、スクール再開後は、自分が感染していた場合に備えて、マスクを着けてのレッスン🎾を行うつもりです。

 さて、何時から始めればば良いのでしょうか。(-_-)

 

« 卒寿

無料ブログはココログ