2022年10月 1日 (土)

 V2

 皆さん、こんにちは(^^♪

 何時も騒いでおきながら、アップが大変遅くなりました。

 ヤクルトスワローズ🥎セントラルリーグ2連覇 \(^o^)/

 応援ありがとうございました。

 Dsc_0770

Dscpdc_0000_burst20220925212800289 Dscpdc_0003_burst20220925212443456_cover

  終盤苦しんだので、嬉しいと言うより、ほっとした気分です。

 久しぶりだった去年と違って、「おめでとう」のコメントも少数でしたが・・・(;^ω^)

 是非とも初の連続日本一を目指して、頑張って欲しいです。

2022年9月23日 (金)

 暑さ寒さも・・・

 皆さん、こんにちは (^^♪

 今日は、お彼岸です。

 暑さ、寒さも彼岸まで・・・と、言われていた昔と違い、何時迄も暑いですね~💦

 🎾レッスンでも、エアコンのフル稼働が続いています。

 レッスンの時生徒さんが「暑いわ~」と言われるので、

 「私のオヤジギャグで、涼しくしてあげましょう」と言ったら、

 「それは、寒く成りすぎるので、勘弁してください」と、真顔でいわれました。⛄⛄⛄

 ( 流石に、そこまででは無いかと思うのですが (;^ω^) )

 夏場は休止していた、アウトドアコートでの試合も再開しました。

Dsc_0757

 暑いとは言え、スポーツの秋に向けて、🎾で楽しい時間を過ごして頂けるように頑張ります。

 ( それには、寒いオヤジギャグは、控えようね )

2022年9月13日 (火)

 家をプレゼント

 皆さん、こんにちは (^^♪

 もう9月だと言うのに、とっても暑い日が続きますね~。💦

 プロ野球の方も、大詰めで、スワローズも何とかマジックを点灯させましたが、まだまだ厳しい戦いが続きそうです。

 ところで、スワローズの話題として盛り上がるのは、やはり『つば九郎』の2000試合出場ですかね。

 ( え~、そこか~? ( 一一) )

 マスコットで、2000試合はとても素晴らしい記録ですし、本体?が1人だけなので大変だったと思います。

 (マスコットによっては、数名の方がいたりするそうで( ^ω^)・・・)

 記念に、スワローズスポンサー企業の住宅会社「オープンハウス」から、家(巣)がプレゼントされるそうで・・・

 しかも、神宮外苑に。👍

 出来たら、行って見たいですよね~。

 気兼ねなく野球🥎を楽しめるように、早くなって欲しいものです。

 家のプレゼントと言えば、村上選手にも、56号以上のホームランを神宮球場で打つと、1億円の家がプレゼントされるみたいです。

 実家のお風呂とトイレを新しくしただけで、ヒー、ヒー言っている、オヤジとは大違いです。

 まあ、比べるのもどうかと思いますが。(笑)

 ペナントレースも残り10数試合、今年も勝って気持ち良い秋を迎えさせてください。

 頑張れ、スワローズ !(^^)!

2022年9月 2日 (金)

 また迎えた、誕生日 

 皆さん、こんにちは(^^♪

 昨日9月1日、ひとつ歳を重ねて63歳となりました。

 毎回言っていますが、この年齢までテニス🎾のレッスンを行うとは、若い頃夢にも思いませんでした。

 が、確実に体力は落ちています。

 その証拠に・・・最近新しいスニーカーをゲットして、楽しく街を歩いているのですが・・・

Dsc_0755

 デザインも履きごこちも最高ですが、若者仕様のためか、脚が上がっていないオヤジは平地でつまづきます。😢

 しかも何回も・・・💦

 これはいかんと心を入れ替えて、毎日階段を上るときに、もも上げをしながら上がっています。(笑)

 そんな状況ではありますが、レッスン生の皆さんからは、お誕生日会🎂を開いていただきました。

 本当にありがたい事です。

 体力をキープして、もう少しレッスンを頑張らねばと思ったバースディでした。(^_-)-☆

2022年8月21日 (日)

 お墓の引っ越し

 皆さん、こんにちは(^^♪

 まだまだ暑い日が続きますねー ☀💦

 私は、遅めの夏休みを頂いて、実家で暫く過ごして来ました。

 何をするでも無く、ゆっくりと時間が流れる良いひと時でした。

 当然お墓参りもしてきました。

 お墓と言えば以前ご紹介した事がありますが、

 Dsc_0358_20220821170601

 こんな山道をかなり上がって行った所にありました。

 Dsc_0356

 流石に87歳になる母親が登れなくなり、父親も今年亡くなったので、交通の便が良い平地に移動させました。

 Dsc_0753

 これからは、実家に帰る度に気軽にお参りできるようになりました。

 えっ?いくら💵かかったかって・・・(;^ω^)

 もうこのブログなのでぶっちゃけると、2kmほどなのですが、お墓を磨いて貰って移動してで

 160万円でした。( 高いのか、安いのかさっぱり分かりませんが )

 後、当然新しいお墓の土地代や、お寺さんの魂抜き、入魂等のお布施代もかかりました。

 まあ、親孝行のためですからね。(^_-)-☆

 お墓の移設については、詳しくなったので、今後考えている方にはアドバイス差しあげますよ。(^_-)-☆

2022年8月 9日 (火)

 天然と養殖

 皆さん、こんにちは (^^♪

 暑い日が続きますね~。

 暑い時に似つかわしくない話題で申し訳ありませんが、ホカホカのタイ焼きの話です。

 タイ焼きに天然と、養殖が有るのってご存じでしたか?

 私は、ネットニュースで見て初めてしりました。

 何でも、鉄板に沢山並んだ型枠を使い、電気で焼くのが養殖で、一枠か二枠の型を使い火で焼くのが天然だそうです。

 う~ん、味が違うのでしょうか?

 焼く中身(餡子とか、小麦粉とか)が重要じゃあないかなあとは思うのですが。

 どちらにしても、胸やけがするので、最近は全く食べなくなった今日この頃のオヤジではあるのですが (+o+)

 取り敢えず、🎾会員の女性陣もタイ焼きは好きな方が多そうなので、話題にしてみますね。

 ( ルービー 🍺 好きの方が多い気はしますが )

 

2022年8月 4日 (木)

 新記録

 皆さん、こんにちは(^^♪

 レッスン🎾で、スライスサーブの練習を行っていまして・・・

 「今日はスライスサーブの練習です。スライスサーブは雪印と言いますね」と言っても

 「コーチ、それはスライスチーズです」と、返して貰えなく成った、今日この頃のオヤジコーチです。

 「ハイハイ、又言ってる」って感じで (;^ω^)

 ところで、話は突然変わりますが、やりましたー 村上選手 史上初 5打席連続ホームラン \(^o^)/

 Dsc_0751

 いや~、全部テレビ📺観戦していましたが、衝撃でした。

 もうこれを超える記録は、私が生きている間では見る事が出来ないでしょうね。

 村上選手がスワローズに入団していて本当に良かったです。

 2年連続優勝に向けて、更に頑張ってもらいたいですね。

 あ~、神宮球場に応援に行けるように成るのはいつの日でしょうか、本当にコロナ終わって欲しいです。

2022年7月19日 (火)

 また一人・・・

 皆さん、こんにちは (^^♪

 歌手の、山本コータローさんが亡くなりましたね。

 同じスワローズファンとして、シンパシーを感じていたので、残念でなりません。

 コータローさんと言えば、走れコータローですよね。

 確か、小学校5年生の日帰りバス遠足の時、友達が車内マイクで歌ったのを聞いて初めて知りました。

 これから始まる大レース♪ ひしめき合あっていななくは♬ って、テンポも良く

 「こんな楽しい歌があるんだ♡」と、驚いた記憶が有ります。

 後、岬めぐり・・・

 私が若い頃近くで過ごした三浦半島がモデルだと、現地では言われていました。

 久々にYouTubeで検索して聞いてみましたけど、やっぱりいい歌ですよね~。

 昭和の香りがオヤジの心に染みわたります。!(^^)!

 とにかく、後スワローズファン代表ちしては、「さだまさし」さんと、「出川哲朗」さんに頑張って貰わなくては。

2022年7月12日 (火)

 緊急事態

 皆さん、こんにちは (^^♪

 昨日は、従業員ゴルフの日でした。

 まあ平たく言うと、弊社のゴルフ場を休業にして、従業員が楽しく使おうと言う日です。

 が、気温は33℃、湿度が非常に高くて、途中で何をやっているか分からない状態に・・・(*_*;

 まあ、スコアが悪かった言い訳が半分ですが、それでも夏のゴルフは厳しいですよね~。

 厳しいと言えば、スワローズ⚾はコロナ陽性者が27名も出ました。💦

 まさに緊急事態、2日間阪神戦が中止となりました。

 🐯ファンからは、不戦敗にしろと言う声がチラホラと・・・

 仕方がないでは有りませんか、開催したら🐯選手の皆さんに感染させる可能性も有ったわけですから。

 今日からの中日戦は、2軍選手をかき集めて試合再開です。

 負けて元々ですから、思い切ってやって欲しいですね。

2022年6月27日 (月)

 猛暑日の試合

 皆さん、こんにちは (^^♪

 梅雨なのに、雨もあまり降らず・・・

 一機に真夏、猛暑の日々と成って来ました。

 ではありますが、数か月前から募集をかけていたので、昨日ミックスダブルス🎾の大会を行いました。

Dsc_0736

 参加も少な目で、全組5試合のハードスケジュールと成ったため、皆さんお疲れ気味でした。

Dsc_0734

 会場の倉敷スポーツ公園には、噴霧扇風機も登場!! まあ、少ないエリアしか効果は有りませんが (;^ω^)

 取り敢えず、熱中症の方が1人も出ず、無事に終了できたので、一安心でした。

 私も運営中は、キャップを被り暑さ対策します。

Dsc_0737  

 当然、スワローズクルーキャップなのですが、倉敷スポーツ公園のメインは野球場。

 ユニフォーム姿の野球少年がぞろぞろいて、顔を合わせる度に大声で「ちわーす」と挨拶して行きます。

 おいおい、私は野球関係者じゃあ無いよ~、と思いながらも「こんにちは」と挨拶を返す私でした。

 でも、余りに多くて面倒なので、遠くに野球少年が見えると、すかさずキャップを外すのでした。(笑)

 とにかく、もう次のアウトドア大会は9月後半からという事にします。

 エアコンの効いた室内でしかテニスができない、軟弱な体質となっている自分に呆れるのでした。💦

 

« 朝礼

無料ブログはココログ